ここから本文です

今日艦これ改の発売日ですね、

アバター

ID非公開さん

2016/2/1811:11:25

今日艦これ改の発売日ですね、

ネットではクソゲーって言ってるんですけど本当にクソゲーなんですか?
一応買うか悩んでるのですが、買うに値しますかね?

閲覧数:
1,861
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2016/2/1813:33:37

やってもいないのにクソゲー認定する人やブログ(は○ま寄稿や俺○ゲーム速報等)が多いから、そういう人達に惑わされないようにね。
特に先に上げたブログはゲーム以外でも人を釣るようなタイトルで記事出してとある漫画家を怒らせたこともあるサイトだし。

プレイしてる人は「キャラゲーとして凡。艦これとしてはいいとこ取り」と評価してる。
https://twitter.com/syou_iti/status/700136262863196160
実際にプレイした上でまとめてる記事もあったからそちらも参考にどうぞ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20160216_743163.html

ちなみにゲームオーバー後にエラーが出てセーブデータが壊れる、というのはデマ、実際にはデータは壊れない(エラーは特定の条件下で発生する模様)。
このエラーパッチもしっかり出すと艦これ運営が発言してるから大丈夫じゃないかな(なぜゲーム開発してない艦これ運営が発言したのかは分からないが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cae********さん

2016/2/2600:09:07

ブラウザー版は無料で出来るんでそっちを先にやってみては同でしょうかw
まぁあれは延期しまくって結局不具合があったという部分と棒立ちで戦闘とかヴィータTVっていう外部出力付きの機械が非対応だったりとあるんですけどw
もしほしいのならアップデート着てからとかワゴンとかの奴買ったりするのが良いと思います

arc********さん

2016/2/2001:42:06

聞いた話だと致命的なエラーが発生するようです。なんでもゲームオーバーになるとC2エラーっていうデータが破損するレベルのバグが出るとかなんとか

pik********さん

2016/2/1823:51:41

僕は1ヶ月前くらいに通常盤を予約し、今日のお昼に届いてからプレイしてますが、提督歴が薄い性かクソゲなんて感じはまったくしないですし、プラウザ版と異なりターン性なので、凄くやりやすいなと思ってます。まあ、どう思うかはやってみないと分かんないですよw
あと、艦娘が動いたり、戦闘演出が良い感じなので気に入ってますw

さん

2016/2/1823:44:49

私は普通に楽しめてますと言っても、6時間ほどしかしてませんが、
エラーも起きてません。
買ってそんはしてません

inf********さん

2016/2/1817:00:39

買うに値するかは自分で考えることです。

他人に聞くことでありません。