ここから本文です

FF14召喚士で色々なクエいきます。ガルーダエギとイフリートエギがあります。どち...

kibovezeさん

2016/2/1813:15:36

FF14召喚士で色々なクエいきます。ガルーダエギとイフリートエギがあります。どちらを使ったらいいのですか?

閲覧数:
695
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1902:27:16

Lv40シンクまではイフリート安定

LV40からコンテ―ジョン解禁。ほぼどこでもガルーダの方が強くなる

当然セミオーダーとかでコンテを手動指示する場合の話ね、フリファでコンテがバイオだけにかかるとかそういうのは論外。

イフリートは近接型だから、ボスがあちこち移動したりだとかで動かされると火力が落ちる。
逆を言えば、完全棒立ちのボスに対しては竜薬コンテでも使わない限りイフリートのが脳死で火力が出る。



ガルーダはボスが動き回っても攻撃できて、コンテ―ジョンがある

イフリートはガルーダより攻撃力が高いけど、それは張り付き続けられるのが前提で、コンテ―ジョンが使えない

ケースバイケース

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onira777さん

2016/2/2112:13:36

IDや討伐戦では、カーバンクル青やガルーダでokです。
場合によってはイフもあり。

タイタンやピカチュウはソロまたは変則PT用なので、基本はガルーダでokですよo(^o^)o

suke_2582さん

2016/2/1901:28:46

ガルーダのスキルをしっかり使うならガルーダ使うのめんどくさいならイフリートで