ここから本文です

ウォーキングをしているのですが、なかなか体重が落ちないのですが半年以上ウォー...

qqaa3gy9k_1107さん

2016/2/1813:24:51

ウォーキングをしているのですが、なかなか体重が落ちないのですが半年以上ウォーキングしています。体重や体脂肪が落ちやすい時間帯はありますか?

すぐに体脂肪や体重が落ちるわけではないので、ゆっくり落として健康的に痩せたいです。食事も前よりも食べる量を減らしました。

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaagocchaさん

2016/2/1817:54:11

時間帯は、個人差があるようです。

夜と言う医者もいれば、朝という医者も。

私は、夜から朝に変更しましたが、朝の方が効果はあるように
思います。

昼夜逆転とかなっておらず、普通の生活をしていれば、身体は
元々、朝が一番活発に動くらしいです。

私は、ウォーキング歴10年ですが、はじめはダイエットから
スタートしましたが、今は健康の為です。

朝に変更してからは、腸が活発化しているのを感じており、
体重は減っていっています。

毎日、体重等を記録していると、想像以上に食事制限ができますよ。

長くなりました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keenbeen86さん

2016/2/2101:58:22

ウォーキングのダイエット効果は10キロ歩いた直後で-1.0kg~-1.2kg位だ♪本当だから、実際に体重計のって測ってみろよ(笑)落ちない筈が無いやろ!
ダイエット目的なら、夕方10キロ歩いてから、飯を食わずに水だけ飲んで寝ろ!
途中で何度かトイレ行く事に為るが、翌朝体重計にのれば、歩いた直後の体重よりも、更に減っているぞ♪

zerominder12さん

2016/2/1921:57:16

歩くだけではなかなか痩せませんよ。もしそうならみんなガリガリです。
健康的に痩せたいなら何かスポーツをしてください。自分が好きなもの、なんでもいいです。ジョギングでも大丈夫です。体重が落ちない人はいません。エネルギーを使えば使うほどやせます。

2016/2/1819:08:05

人間は二足歩行する動物です。歩く動物です。
ただ歩くだけでいちいち痩せてられません。

要は、何を行うにしても重要なのは中身です。
何をやった、ではなく、何をどれくらいどのようにやったか、です。
あなたの歩行は、あなたにどれだけの負荷を与えているのでしょうか。

customsspさん

2016/2/1813:34:32

ーウォーキングをしている
ー前よりも食べる量は減らしました。

数字で管理していないですね。痩せない原因はそこです。

ウォーキングなら10km歩いて体脂肪0.1kg減(約700kcal)。
食べる量は、基礎代謝以上で基礎+生活代謝以下に設定して継続。

体脂肪1kg=7200kcal

7200kcal使うごとに1kg痩せます。

ちゃんと管理して実行していれば、ある程度の見通しどおりに痩せていきます。管理が甘く痩せる状況を作れていないだけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。