ここから本文です

沖縄旅行についてのご相談&質問です。 家族5人(9才・7才・2才)で春休みに二泊...

kui********さん

2016/2/1815:06:39

沖縄旅行についてのご相談&質問です。
家族5人(9才・7才・2才)で春休みに二泊三日旅行を企画しており、観光予定は下記のとおりです。

■ひめゆりの塔
■美ら海水族館
■磯遊びorシュノーケリング
■万座ビーチの海上アスレチック

今の予定では
初日に「ひめゆりの塔」で子供たちと手を合わせ、美ら海水族館に向かいます。
宿泊はかりゆしを予定しております。
二日目に磯遊びかシュノーケリングをして午後は海上アスレチック。
三日目は未定(ビーチで遊ぶ??)です。

お伺いしたいのは

①初日がハード過ぎないか心配です。
空港からひめゆり、そして反対側の美ら海まで行くとなると時間的(3時間ほど??)にも距離的にもハードでしょうか。
また、途中どこか子供が喜ぶ観光を入れてボチボチ向かうこともできますか?
おすすめがあれば教えてください。

②海上アスレチックですが、2歳の娘はできないみたいですが、近くまでは行ける感じでしょうか。万座ホテルさんがしている磯遊び体験された方はどんな感じなのでしょうか。

③石垣島でシュノーケルをした際は1歳の娘もボートで沖まで一緒に行きましたが、本島の方でもそのようなサービスをされてる方はいらっしゃいますか。

④3日目は17時頃発の飛行機です。
おすすめ観光、もしくは体験などございましたら教えて頂きたいです。

大変長々となりましたが、よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2016/2/2101:51:28

初日は美ら海水族館を中心に、古宇利島、備前のフクギ並木や備瀬崎、パイナップルパークなどの北部観光。
美ら海水族館へ行く前に許田の道の駅に寄るのを忘れずに!
水族館の入場券安く買えます。
大人2人、小学生2人ならファミリーチケットがあります。幼児無料です。

二日目のアクティビティは私には情報がありません。ごめんなさい。

先の回答者さんと同じくひめゆりの塔は三日目をオススメします。
その他にも国際通りでお土産を買ったり、おきなわワールド、首里城やパワースポットとしても有名な斎場御嶽など南部観光。

中部にも北谷や海中道路、ビオスの丘、おんなの駅(道の駅)などオススメは沢山あります。
良いご旅行になりますように。

質問した人からのコメント

2016/2/23 06:22:17

ご丁寧にありがとうございます❢
早速このプランで練り直します٩(。•ㅂ•。)و
道の駅で割引チケットが購入できるのはびっくりです。細かい所まで情報を教えて頂き感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/2/1900:12:29

金武町で私の友人がカヌーでのマングローブ体験や水牛車乗りながら三線等やってますよー予約制だったはず

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mr_********さん

2016/2/1816:22:18

ひめゆりの塔と水族館を同じ日、しかも初日というのはすこしハードかと思います。特に2歳のお子さんにとっては移動で飽きて、疲れてしまってしんどいかと。水族館は2日目にするか、ひめゆりは空港から割と近いので最終日にされるのもいいかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる