ここから本文です

国立音楽院への入学について質問です。入学は誰でも出来るのでしょうか? 応募し...

kie********さん

2016/2/1815:25:28

国立音楽院への入学について質問です。入学は誰でも出来るのでしょうか?
応募してからどのくらいで入学手続きができるのか分かる方いましたら教えて下さい。

閲覧数:
2,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2016/2/2122:34:53

中等部・高等部ではないですよね?
以下HPからです http://www.kma.co.jp/admissions/

AO入学制度:
○応募資格
・本校の受験資格に準ずる方
音楽経験、レベルは問いません。音楽を勉強したいという方。
・本校のアドミッションポリシーに準ずる方

一般入学制度:
○応募資格
・本校の受験資格に準ずる方
年齢、音楽経験、レベルは問いません。音楽を勉強したいという方。

編入学制度:
○応募資格
・本校の受験資格に準ずる方
年齢、音楽経験、レベルは問いません。音楽を勉強したいという方。
・現在他校に在籍中で、本校に転編入を検討している方。


いずれも
○選考方法
・面接による審査
ご都合に合わせて面接日を決めます。
※学校見学でも面談を受けることができます。
・提出書類による書類審査
遠方の方は、書類で選考ができます。
○結果通知
・願書受理後7日以内に合否をご本人様宛に郵送で通知。
(合格通知とともに入学手続き関係書類が同封される筈です。おそらく。)

○入学手続き
・合格者は合格通知到着後、所定の学費を国立音楽院所定の銀行口座へお振り込みください。
・教育・学費ローンをご利用されたり、新聞奨学生の方はお手続きに若干の時間がかかりますので、ご出願の際にお申し出ください。また学費に関するご相談は個別にも対応しております。
・分納など、ご遠慮なく入試事務局にご相談ください。
・入学手続きが完了後、入学許可証を発行いたします。


AOと一般は出願受付期間はあるようですので要確認ですね。

音楽をやりたいんだと熱意を伝えられれば、余程のことが無ければ入学できるのではないでしょうか?応募・受験の際に髪は黒くしておくとか基本的なところは当然必要でしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2016/2/1815:58:36

誰でもと言っても一定基準は有るかと思います。
受付は随時行われている様なので、HPでチェックして、直接聞かれた方が良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる