ここから本文です

仮に3月1日のお昼に羽田空港からNYに飛び立てば… NYには3月1日のお昼に着...

tor********さん

2016/2/1821:15:24

仮に3月1日のお昼に羽田空港からNYに飛び立てば…
NYには3月1日のお昼に着くのですか?
瞬間移動?w

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/2/1822:19:36

着きますね。

日本とNYの時差はこの時期14時間あります。
日本が1日14時なら、NYは1日0時です。

そして、東京→NYのフライト時間は約13時間です

この際、ちょっとずるしてフライト時間を14時間としましょう。
東京14時発(NY0時)の飛行機に乗ります
飛行機に14時間乗りますので
東京28時(翌日のAM4時)このとき、NYは28(東京時間)-14(時差)=14 ですので、NY時間的には14時に着くことになります
10時間得した気分ですよね

ただ、同様に帰りは、NYの1日昼にでたら、東京は2日昼につきますので
14時間程度しか乗らないのに、24時間たってるって
こっちは、気分的に10時間損してしまうのですケド・・・



ちなみに、ウラジオストクからモスクワまで時差が7時間ありますが
ウラジオストク→モスクワのシベリア鉄道は7泊8日の日程があります。
大体、毎日時差の境を通過しますので、毎日1時間時計を戻すことになります。
毎日が25時間です。

ほぼ、日本と時差のないウラジオストクから、8日かけてゆっくりとヨーロッパの時間に近づきますから、まず、時差ボケしません。

海外旅行で時差ボケがいやであれば、シベリア鉄道でゆっくりヨーロッパに行くことをお勧めしたいくらいです(まぁ、着くのに8日かかるので、旅行期間は長くなりますが・・・)

質問した人からのコメント

2016/2/19 03:13:01

ちょっとしたタイムトラベル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/2/1821:35:12

つまんねーギャグ

小学生か?