ここから本文です

lenovoのX100eをWindows10にアップグレードしましたが、Windows7に戻したいと思い...

nut********さん

2016/2/1911:59:42

lenovoのX100eをWindows10にアップグレードしましたが、Windows7に戻したいと思います。

しかしながらアップグレードしてから1ヶ月以上たってしまっていて戻すことができません。
しかしDドライブにリカバリー領域(Lenovo_Recovery)が残っているのでマニュアル通り、PC起動時のLenovoロゴ表示時にF11キーを連打してみましたがリカバリー画面が起動せず、通常起動してしまいます。
Dドライブにリカバリー領域が残っていても出荷時の状態に戻すことは出来ないのでしょうか?
リカバリーディスク等は作成しておりません。
もし解る方がいらっしゃればアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2016/2/1912:54:07

Rescue and RecoveryというソフトがHDD に内蔵されて
いる製品だと思いますが、Windows10に対応不可の為、
Dドライブリカバリー領域からのリカバリーが不可能だと思います。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103857
どうしても元のOS(win7だと思いますが)サポートから
リカバリー CD / DVD を購入しての方法しかないでしょう。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT035659#purchase

  • 質問者

    nut********さん

    2016/2/1913:03:47

    なるほどです…残念ですが諦めます。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

子種留造さん

2016/2/1915:38:48

今更ながらですが・・・マルチブートにしておけばwin7とwin10を使い分けられますよ。
検索すると出てきますから勉強しましょうね。

icmsr80さん

2016/2/1912:43:58

その辺の仕組みが公開されてないので、難しいようです。
残念です。

http://qa.itmedia.co.jp/qa8885147.html

http://tanimoto.to/PC_DIY/#ThinkPad-SYSTEM_DRV

2016/2/1912:22:06

あきらめて、Windows10使いなさい。

Windows7よりもWindows10Proの方が、素晴らしいOSに仕上がっています。

なぜ、Windows10を使わないのですか、不思議な奴だなあ。