ここから本文です

高梨沙羅はしょっちゅうワールドカップで優勝してますが、ワールドカップってそん...

com********さん

2016/2/1919:13:58

高梨沙羅はしょっちゅうワールドカップで優勝してますが、ワールドカップってそんなにたくさんあるんですか?

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2016/2/2007:55:27

今季のスキージャンプW杯は、2015年~2016年大会で、女子は全19戦戦い総合優勝を決します。

今季は昨日で15戦終了して高梨沙羅ちゃんは12回優勝してポイント数で2位以下を大きく引き離して総合優勝を決めました。
でも彼女は浮わつく事無く「まだ4試合残ってますから…」って自らの気持ちを引き締めていましたね。

そうゆう謙虚さが彼女の強さなんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/2/1920:00:18

今季の女子のワールドカップは19戦あります。
この内、札幌2試合、蔵王2試合が含まれます。
昨日までで15戦行われ、高梨が12勝して個人優勝を決めています。

男子は今季は37戦のスケジュールです。

ただ、この中で悪天候のためキャンセルになる試合もありますから、最終的には少し減ることになります。

女子の場合、まだ競技場所として手を挙げる所が少ないということでしょう。