ここから本文です

慶應義塾大学の通信課程から、編入試験に合格すれば通学課程の二年次に入学できる...

sho********さん

2016/2/1922:48:57

慶應義塾大学の通信課程から、編入試験に合格すれば通学課程の二年次に入学できることを知り、1つ質問です。


慶應通信在籍者が慶應の一般入試を受験することはできますか?

また、それで合格した場合、1年次から通学できるということですか?

閲覧数:
5,681
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/2/2100:05:01

慶應通信の学則には、通学課程の一般入試の受験を禁止する規定はないので、全学部一般入試を受験することは可能です。慶應SFCや看護医療学部のAO入試の受験も可能です。一般入試に合格した場合は1年から通学となります。

ただし、一般入試やAO入試で合格した場合、慶應通信で取得した単位は認定されません。

質問した人からのコメント

2016/2/21 13:16:45

早いご回答ありがとうございます。

私の疑問にすべて答えてくださったので、
ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2016/2/2101:12:31

おれもすごいそれ気になってます!!
僕は医学部受からなかったので2浪で入ります。