ここから本文です

最近ニトリの社名が名字だと言うことに驚きました。似鳥と言う名字があったなんて。

anr********さん

2016/2/2000:27:00

最近ニトリの社名が名字だと言うことに驚きました。似鳥と言う名字があったなんて。

そこで、ニトリ以外にも、ただ、片仮名とかアルファベット表記にしただけだけど、実は単に名字だったという社名がありましたら教えてください。珍しい名字だと思うもので。

ちなみにブリジストンのようにいじくってつくったのはなしです。

閲覧数:
840
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2016/2/2002:07:54

カシオは創業者の樫尾さんからですね。

質問した人からのコメント

2016/2/21 17:27:42

まさかの!
うてなもすごいですがしらないかいしゃだったのだこちらをベストアンサーに

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2016/2/2013:42:25

サントリーの創業者は鳥井信治郎ですが、ヒット商品だった赤玉ハニーワインを太陽に見立ててSUN鳥井=サントリーとなりました。

tos********さん

2016/2/2011:26:13

ウテナ化粧品の創業者は、台(うてな)さんです。
今はありませんが、カメラのゼンザブロニカは創業者が吉野善三郎で、「ゼンザブロニカ」と名付けた。

yor********さん

2016/2/2000:38:22

有名な社名では、トヨタ等々。他はこのサイトを参考にして下さい。→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%94%B1%...

dir********さん

2016/2/2000:32:59

オークマ
オークワ
トヨタ自動車
ホリプロ
マツダ
ワタナベエンターテインメント

ニトリみたいな珍しいのは見つかりませんでした。