ここから本文です

お勧めのプリンタを教えてください。 イラストレーターでメモ帳の柄を作りまし...

hmwrkrkr222さん

2016/2/2012:15:08

お勧めのプリンタを教えてください。

イラストレーターでメモ帳の柄を作りました。

これをコピー用紙にカラーコピーして切ってメモ帳として使いたいです!

・パソコンはMacbook pro (OS X Yosemite) (バージョン10.10.5)
・発色が綺麗なものがいい
・一回で100枚くらい印刷したい(使用頻度が高くても壊れにくい)
・予算1万円〜4万円まで

普通のプリンタよりレーザプリンタの方が良いですか?

スキャナもほしいのでスキャナ+プリンタの複合機にしようかと思ったのですが、高性能な単体を買った方がいいというネット記事を読みました、私の判断は合ってますか?

詳しい方いらっしゃれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

↓メモ帳の柄はこんな感じです(A4サイズ)

OS X Yosemite,MacBook Pro,スキャナー,メモ帳,レーザプリンタ,プリントパック,メーカー機種

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2018:43:05

100枚ならプリントパックでも刷れますよ。
安いから遣ってみたらいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2018:48:41

コスパ的にはレーザーだけど上書きしにくいし解像度も低いしね。
やっぱ家電量販店に行って実際に印刷さしてもらったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2016:53:37

自作した画像データを USBシリアルメモリー等に
バックアップして、使用予定用紙と一緒に持って
家電量販店店頭に行き担当スタッフに頼んで
Brother/EPSON/Canon/HP の主力機種で
テストプリントをして見る事です。
その中から自分の発色好みに一番近い
メーカー機種を選択される事です。

こう言った場所では。
メーカー機種の機能面等はある程度伝える事が出来ても、
カラーパターンは人それぞれ好みが違う為伝える事は不可能です。
自分の足で出向いて実際に自分の目で確認するしか有りません。
但しデータプリントアウト後その場で即決は避けること、
液体インク噴射式複合機や単機能プリンターは
インクが乾き色が定着する迄最低 24時間程度の時間が掛かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2016/2/2012:50:58

レーザプリンタで印刷した場合、その上にメモを書く事は困難ですから、インクジェットプリンタを御使用下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。