ここから本文です

レンジフード内の換気扇のモーター品番(90216664)メタル軸受け部がダメになって...

a90********さん

2016/2/2012:31:58

レンジフード内の換気扇のモーター品番(90216664)メタル軸受け部がダメになってきています。
一般換気扇の2速式を改造?して代替として使用できますか?
元々のコネクタは6-5p式です。

ろしくお願いします。

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miepapaさん

2016/2/2015:24:48

品番から(クリナップ?)プロペラ換気扇の2速モーター(右回り)でしょうね~
*平形コネクタ4-4P:
赤(共)・白(C4)・橙(強)・青(弱)
*角形コネクタ6-5P:中継コード
赤灰(共)・白(C4)・青(弱)・橙(強)・黒(G)・・・
旧モーターは無いでしょう。代替え換気扇:F-25B2S(2速)であれば・・・・

  • 質問者

    a90********さん

    2016/2/2017:37:49

    とりあえずモーターバラしてシャフトを研磨したら元気になりましたがいつ壊れるか分からないので、教えてくださったF-25B2S在庫で持っておこうと思います。そこで厚かましいのですがこの機種のコネクタと壁穴30×30に適合するかわかりませんか?ネットで色々調べてみましたが確信がもてません……

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/26 01:02:23

教えてくださった機種バッチリ適合しました。コネクタも変換なしでした。
的確な回答のほか親切にアドバイスまで大変お世話になりました。
ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2013:24:26

レンジフードモーターの方が遙かに大きいので、無理だろうと思います。