ここから本文です

郵便局は手数料払ったら両替してくれるでしょうか?

gsr********さん

2016/2/2013:12:54

郵便局は手数料払ったら両替してくれるでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/2/2017:16:43

お札などを硬貨に両替するのは窓口や両替機のある両替商の銀行で可能です
純粋な両替(小銭を出して別の硬貨やお札に換える)なら銀行や信用金庫でやっています
硬貨をためてもいいことはないので今後は貯めないようにどんどん使いましょう
硬貨貯金なら500円玉で、小銭は貯めた後が面倒(ATM詰まる・窓口困惑)
郵便局・ゆうちょ銀行では業務ではない両替はやってません
自分の口座に入金して引き出せば多くても無料で両替できることになります
多い場合は銀行の窓口で入金することになります
トラブル対策で拒んだり事前に計数をお願いする場合もあるようです
郵便局・ゆうちょ銀行で両替(手数料無料)は可能ですか?両替商は有料
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html
ゆうちょATMで1000円札をたくさん出金する方法(ATM限定両替)
http://yubin.2-d.jp/c2/05.html
どのような両替をしたいのか詳細に書くと的確な回答が出やすいです

質問した人からのコメント

2016/2/20 21:29:37

自分の口座に入金して両替します
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_n********さん

2016/2/2013:55:59

日本紙幣なら両替も逆両替も小銭のカウントも無料でやってくれます。
(小銭のカウント=24時間チャリティでよく見る瓶に入った硬貨の金額算出ね)

外為もするはずです。手数料は窓口で確認を。

tik********さん

2016/2/2013:18:10

してくれるはずである

yuk********さん

2016/2/2013:16:07

局によるかもしれませんが、用紙を記入して提出すれば希望の貨幣紙幣にて払出ししてくれます。
自分の良く行く局では可能です。