ここから本文です

アルソア化粧品について 私は去年の11月下旬からメイクモデルのためにアルソア...

gwm********さん

2016/2/2014:43:28

アルソア化粧品について

私は去年の11月下旬からメイクモデルのためにアルソアの化粧品を使っています。種類はアムニーです。

脂性肌で、ニキビは出来やすい肌です。
アルソアを使い始め

て、ニキビがいくつか出来ました。
最初の方は出来やすくてしばらくすると落ち着いてくるとのことでした。
ニキビが出来て、治って、次が出来て…と中々なくなることはありませんでした。
そんなときに4年間低用量ピルを飲んでいたのを9月に来た生理を最後に飲むのをやめていたことを思い出し、同時に背中のニキビだろうブツブツが今まで出来ていなかったのが出来ていたので、ホルモンの影響なのかなと思っていました。

しかし、母からホルモンの影響っていってもそんなに続かないんじゃないのではないか、前より肌の見た目が悪くなってる気がする。何か合わない化粧品があるのではと言われました。
石鹸とパックは洗い流すものだから肌に合わないこととして考えられるのは、化粧水か乳液ではないかと言われました。

アルソアを使用するのは、とりあえず来週メイクモデルの撮影があるのでそれまでです。
その後、アルソアを使用するかどうかは自分の肌に合っているかどうかで決めようと思っていました。
でも母に指摘を受けて、やっぱり合わないのかな〜〜と思い始めました。
基礎化粧品を使用して、肌に合わないこととして考えられるのは、化粧水か乳液くらいなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/2/2016:37:32

アルソアの化粧品について、美肌マニアというサイトで成分を見てみると分かりますが、化粧水と乳液、パックに合成界面活性剤が入っているようです。

合成界面活性剤は肌に残りやすく、肌を乾燥させる性質を持ちます。

合成界面活性剤は乳液やクリームには大抵入っています。界面活性剤フリーをうたっている化粧品には、乳化剤が入っています。
天然成分だと良いと思われがちですが、天然オイルも細胞間脂質に溶けて炎症を起こします。
肌に良くない成分が入っていない化粧品を探すのは無理だと思います。

肌に合わないと感じる化粧品は、刺激が強い為、すぐに肌荒れするのだと思います。
肌に合うと感じている化粧品でも、少なからず刺激はあるので、目に見えない炎症が少しずつ進み、暫くすると肌荒れします。ずっと使用していた化粧品が肌に合わなくなったと感じるのはこの為です。

化粧品を付けてスキンケアをするのが常識のようになっていますが、美肌になるためには、本当は付けないほうが良いのです。

☆参考文献
肌の悩みが全て消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~ 宇津木龍一著

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルソア 化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa_********さん

2016/2/2014:46:05

まずは、一度止めてみて様子を見る。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる