ここから本文です

おそ松さんを親に禁止されました。 私は小6の女子です。おそ松さんが好きで、毎週...

abc********さん

2016/2/2017:29:33

おそ松さんを親に禁止されました。
私は小6の女子です。おそ松さんが好きで、毎週観ています。
なのに、ある日突然母親が、「もうおそ松さん見ないで」と言いました。

13話を観たらしく、母親いわく下ネタが多すぎ、だそうです。
確かに下ネタはありますが、それで迷惑をかけているわけでもありません。
後日にネットで調べて、ヘッドフォンをつけて観ています。
観ようとしてもロックがかかっていて観れません。
下ネタ=悪というふうに簡単に決めつけてしまうのはどうかと思うのですが、どうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/2/2101:00:02

まず、1つの事実として、おそ松さんの下ネタはヒドイです。
小6のあなたには気付けなくとも、大人ならすぐに気付くレベルの下ネタが満載です。10年後、あなたがおそ松さんを見直す機会が、もしあるとしたら、「こんなに下ネタまみれだったの!?」と、改めて衝撃を受けることでしょう。
ある意味、おそ松さんの下ネタに気付けるのが大人、気付けないのはまだ、子供の証拠…とも言えますね。

で、ある程度下ネタまみれの作品なんて、昔から有りました。
私達の世代は、それを親と一緒に観ようとか、親に理解して貰おうなんて、これっぽっちも考えたことはありません。常に隠れて観てました。
これもまた、大人への道の1つ。
「秘するが花」という言葉があることも覚えておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm_********さん

2016/2/2718:45:10

9話(恋する十四松)を見せてみたら少しは見直してくれるかもしれないですね

r26********さん

2016/2/2718:18:15

長文失礼します。
おそ松さん視聴者です。(15~20歳以上の女です。)
私の家族はみんなアニメなどが好きなので(両親も)おもしろいと思ったアニメは家族で見ています。おそ松さんもその一つです。私の姉に「これおもしろいよ」と勧められ1話を家族で見たことがきっかけでした。それから家族みんながおそ松さんにはまり、毎週我が家の楽しみになりました。たまに、下ネタがある回などがありますが親は何とも言いません。言うとしても「最近のアニメだしこのくらいの下ネタとかブラックジョークくらいあってもおかしくないよね~」くらいのノリです。
私も今のアニメはそんなもんかな~と思っています。
なので質問者様と同じ考えです。下ネタ=悪いというわけではないと思います。確かに夜中にやっていて子供の見るアニメではないという考えもあるのはわかります。でも、周りに迷惑をかけていないなら見てもいいと思いますし、悪い話ばかりではありません。
ですので、一度お母様と相談してみてはいかがでしょうか?
いい話(5話、9話など)を一緒に見るなどして悪いアニメではないことをお母様にいえばお許しがもらえるかもしれません。

あくまで私の考えです。
おそ松さん見れるようになると良いですね。
長文失礼しました。
お役にたてれば幸いです。

gir********さん

2016/2/2713:14:05

おそ松さんは深夜に放送されていますし
おそらく小学生向けのアニメではありません。
ですが小学生で観てる子、いっぱいいますよね…
13話まで観てて突然禁止されるのは
辛いかと思われます…
でもこればっかりは仕方ないのでお母様に
従うしかないですね;
おそ松さんは普通にいい話もあったりするので
悲しいですね

azu********さん

2016/2/2518:38:23

リアルタイムで見たらいけない時間帯にやっているので、怒らないとおかしいと思います。
下ネタも小学生には早すぎだし、ロックかけるのは当然かと思います。

jmt********さん

2016/2/2518:19:14

親の気持ちもわかるし、小6ではちょっと早い気はします。下ネタ=悪とかそういう事じゃなくて、悪い事、いけない事もちゃんと理解して、自分の中で処理できる歳になってからという事です。あくまで悪い事です!でもね隠れてコソコソ見る。これもあってもいい事見つかって、悪い事と言われて思いっきり怒られる事も大事です。
バランス感覚を身につけるためにも必要です。怒られたら思いっきり反省して、思いっきり謝りなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる