ここから本文です

スキャルピングとデイトレードの境界線?

t05********さん

2016/2/2021:59:38

スキャルピングとデイトレードの境界線?

1回に10~30pipsほどの値幅を狙い、
ポジション保有時間は早ければ1,2分、
長いと1~2時間というのは
スキャルピングとデイトレード、どちらに分類されるのでしょうか?

(自分ではずっとデイトレードだと認識していたのですが、
同じようなトレードスタイルの方がスキャルピングだとおっしゃっていたので
気になった次第です)

補足御二方とも、ご回答いただ、ありがとうございました。
スッキリしました(笑)

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2016/2/2022:10:49

どっちかって言われたらスキャルピングでしょうけど、
1~2時間というのは”結果的に”デイトレードになったという感じではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/2/20 22:19:05

なるほど、まさにご指摘の通りだと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2016/2/2022:04:25

デイトレードは市場が終わるまでがその日、なので、FXだとNYクローズの朝5時くらいまで。
スキャルは秒単位分単位とかあるけど1時間以内なんじゃないかな。