ここから本文です

ネズミが天井を走り回り、チューチューうるさくて困っています。小さい子供もいる...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2100:37:53

ネズミが天井を走り回り、チューチューうるさくて困っています。小さい子供もいるので、対策を考えて居ますが、居住空間に出てきた形跡はなく、天井裏だけのような感じです。現在は、誘引剤付きネズミ捕り粘着タイプ

を使用していますが、設置できる場所が、いつも居る場所と少し離れて居るため、一週間経ったいまもかかりません。

毒餌、トリップ、超音波など、考えて居ますが、後始末のこと、小さな子供が居ることを考えると、超音波がベストのような気がします。

超音波は3日で慣れるらしいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
超音波以外でも、何かお勧め対策があれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/2/2210:44:43

ネズミは、物の位置が違っている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。警戒している間は、効果があって、さも、いなくなったようですけど・・。
超音波の駆除器は、1週間程度だったと言っていた質問者さんもいました。

成長したネズミは、外敵に存在を知られてしまうので鳴きません。
1ペアのネズミは、1年後には500匹に増殖します。子ネズミがいるという事は、すでに増殖が始まっているので捕獲では追いつけません。
毒エサも、咽喉が渇いて水場に行ってから死ぬと言われていますが、変な所で死なれて悪臭で困っている人が知恵袋にもいました。

ハーブも、本当に効くのは1週間で6万円前後もすると、某超大手ファミレスチェーンのマネージャーさんが言っていました。人間にも効いて、2時間働くのが限界だそうです。

LED式のネズミ駆除器があります。もう、5年も出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物を幾つも買うよりましです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/2/2101:16:35

屋根裏をメチャクチャ綺麗にしてみて!
私の家もそんな感じで犬を飼っているから犬の餌を食べに来たりしてたのでheyamo屋根裏も全部綺麗にして部屋にネズミの嫌がるニオイを充満させてその間気分転換に旅行へ行きました!

帰ったら少なくなってていつの間にがいなくなりました!!

emi********さん

2016/2/2102:16:35

今はマンション住いでネズミは居ませんが、昔住んでいた木造のアパ-トには、屋根裏に夜になるとネズミが走る音が、ドタドタとしてました。粘着性のシ-トは、たくさん敷かないとチュ-公は避けて走りますから。敷くのも大変だし、捕まえた後の始末も大変です。ネズミは、ハッカ臭が嫌いらしく、薬屋さんで売っているネズミよけの、青い薬を、天井裏に数個投げ込んで置けば、自然と居なくなります。投げる時に手も汚れず安心して使えました。かなり強いハッカ臭ですが、居住空間には、匂いません。是非、試して下さいね。

今はマンション住いでネズミは居ませんが、昔住んでいた木造のアパ-トには、屋根裏に夜になるとネズミが走る音が、ドタド...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる