ここから本文です

モバイルPontaの登録をしたら、ポイントカードの紐付けで、「dポイントに変更」と...

shiamioさん

2016/2/2112:40:04

モバイルPontaの登録をしたら、ポイントカードの紐付けで、「dポイントに変更」と「Pontaカードに変更」とあるのですが、どう使い分けるのですか。

ローソンで、IDで支払いをするとdカード経

由になってるのでdポイントは自動で貯まるのですが、ポンタカード持ってますかといつも聞かれます。

ケータイで払えるからと思って財布を持たないでレジに行ってしまった時に、いつも忘れてしまいます。

モバイルポンタを携帯のアプリに入れて、レジでID支払いをしたらdポイントとポンタポイント両方貯まるには、どっちに紐付けしたらよいのでしょうか。

セブンのモバイルナナコは、おサイフケータイのアイコンにIDと一緒になったのですが、モバイルポンタはローソンのアイコンが別になってしまっています。。。
古いポンタカードなので、新しいおサイフポンタで再発行すればいいのか、なんだか頭が混乱してわからなくなってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

touginohiさん

2016/2/2507:53:32

1つの会計で1つのポイントカードにしかたまりません。

例えばポンタカードとdpoint cardの両方を提示した場合、精算前最後にスキャンしたカードにポイントが貯まります。

ID支払いと一緒にモバイルポンタにたまる場合、他のカードを提示すればそのカードにポイントが貯まりますが、提示しなかった場合、モバイルポンタにポイントが貯まります。

今現在ポイントが貯められている状況なら、無理に変える必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/27 23:33:18

回答ありがとうございます!

カードばかりが増えて財布がぱんぱんで!!困ってました。

ケータイIDで支払ってケータイに入れたモバポンも一緒に貯まると一石二鳥なので試してみます!

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。