ここから本文です

vita.psp.DSの乙女ゲームで好きなベスト3を教えて下さい(*^^*) あと、乙女ゲーム...

ゆぅゆ☆さん

2016/2/2113:50:27

vita.psp.DSの乙女ゲームで好きなベスト3を教えて下さい(*^^*)
あと、乙女ゲームで好きな主人公も教えて頂けたら凄く嬉しいです☆

私のベストスリーは
1位
ときめきメモリアルガールズサ

イド(ときメモリアルGS →DS

2位 蝶の毒 華の鎖 →vita

3位 緋色の欠片 →psp

好きな主人公はクインロゼの魔法使いのご主人様の主人公です☆→vita

めいっぱいお礼は弾みますので回答お願い致します(*^^*)

ベスト3以外にもオススメがあれば教えて下さい☆

閲覧数:
566
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2016/2/2119:19:05

うーーーん。
1位・2位以外はその都度順位が前後しちゃいますが、今の気分では、

1位【遙かなる時空の中で3with十六夜記愛蔵版】(PSP)
⇒初めて遊んだ乙女ゲームなので思い入れポイントも大幅に効いていますが(笑)世界観の密さ、キャラクターの掘り下げ、恋していく過程の丁寧さ、世界観とマッチした斬新なシステム、等、古い作品でも色褪せない良さを秘めた名作。

2位【金色のコルダ2f】(PSP)
⇒”音楽を通して絆を築く”がテーマの作品で、優しい幸福感あふれる世界観がとても好き。悲しくないのに胸が締め付けられるような、ほっこりしつつもちょっと切なくて愛おしいラブストーリーが描かれる作品。

3位【ARMEN NOIR】(PSP)
⇒少年漫画っぽい世界観で、異能バトルもの。
設定や世界観が魅力的だったり、意外にウヴな恋愛が描かれる点もお勧めなのですが、これに関しては「キャラ萌え」要素が一番デカい。

>>好きな主人公
自分の考えをしっかり持っていて、それに則って行動できる自立した主人公が好きなので…、
遙か3、遙か6、かなで、下天の華、ARMEN NOIR、コドリア、緋色の欠片、カエル畑、ミステリア、蝶の毒 華の鎖、越えざるは紅い花
…あたりの主人公が好きですね。

>>ベスト3以外にもオススメがあれば教えて下さい
お勧め、というか、個人的に結構好きなのは下記。
とくに記載なしは「Vita」。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版(PSP)
遙かなる時空の中で4 愛蔵版(PSP)
遙かなる時空の中で6
金色のコルダ2f(PSP)
金色のコルダ3 AnotherSkyシリーズ(PSP)
下天の華(PSP)
ARMEN NOIR Portable(PSP)
AMNESIA
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ ExTime
Code:Realize~創世の姫君~
十三支演義~偃月三国伝1・2
夏空のモノローグ(PSP)
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
月影の鎖~錯乱パラノイア
死神と少女(PSP)
英国探偵ミステリア the crown
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
OZMAFIA!!-Vivace-
あやかしごはん おおもりっ!
ヴァルプルガの詩
剣が君 for V
三国恋戦記~オトメの兵法!~
蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~
明治東亰恋伽(PSP)
越えざるは紅い花(PSP/Vita移植予定)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurosiro12さん

2016/2/2814:53:10

1、DIABOLIKLOVERS

2、デザート・キングダム

3、明治東亰恋伽

です!

AMNESIAと英国探偵ミステリアも大好きです!
薄桜鬼もハマっていましたが、押していたのが南雲薫というサブキャラで、
新作は他のサブキャラはやっと攻略対象になったのに薫くんだけなれなかったので
知った瞬間なんか冷めましたwでも薫くんはいまも好きですww

mok********さん

2016/2/2118:22:30

一位 カエル畑deつかまえて psp.vita
二位 アムネシア psp.vita
三位 プリンス.オブ.ストライド vita

他にも乙女ゲームでおすすめは
十三支演義 psp vita
クリムゾン.エンパイア psp
あやかしごはん vita
レンドフルール vita
死神と少女 psp

好きな主人公はカエル畑deつかまえての主人公です。ポーカーフェイスの不思議ちゃんで今までにないタイプの主人公ですが、私はすごく好きです。