ここから本文です

レーシックについて質問です。カスタムビューとコンチェルトの違いについて教えて...

aki********さん

2008/3/2821:07:22

レーシックについて質問です。カスタムビューとコンチェルトの違いについて教えて下さい。
またこういう人はこちらの方法がいいということはありますか?
どちらがいいのか迷っています。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2008/3/3001:21:58

カスタムピューは、私の家族が受けました。
通常のレーシックに加え、はっきりくっきり見えるというのが売りのようですね。
術後3ヶ月の今は、視力が両目1.0です。

私は、エピレーシックを受け、左目が0.8まで落ちたため、2ヶ月前に、左目の再手術(PRK)を受けました。
今は左目1.5弱です。はっきりいって、視力が上がればはっきりくっきり見えます。

カスタムビューは、通常のレーシックに加え、オプションでプラス5万円になりますが、
メリットは何なのかと言われると、どうなのかなぁといった感じですが・・・。

質問者さんが言われるコンチェルトは、神奈川クリニック眼科が導入している、ドイツ社製の世界最高性能を誇るという、
最新のエキシマレーザーでの手術のことのようですね。

レーザーの照射時間が短縮されているようですが、私は神戸クリニックで手術した為、それ以上のことは
わかりません。
インターネットでのランキングですと、神奈川クリニックは上位につけているようです。

ただ、私個人の意見ですが、一番最初の電話の問い合わせで、神奈川クリニックの
対応があまりよくありませんでしたので、そこでは受ける気になりませんでした。

口コミでも、こちらが聞かないと何も説明してくれないといった意見もあるようです。

私が受けた神戸クリニックは、最初から大変対応が良く、生涯無料保障がついているので、
安心して受けることが出来ました。
また、私は強度の近視だった為か、術後1年で、視力が落ちてきましたが、
再手術に関しても、こちらが納得する説明をしてくれ、快く応じてくれます。

一度両方の適応検査を受けてみて、医師や看護士などの応対を見られて、
再度ネットなどの口コミを調べてから、最終的に決められるといいと思います。

質問した人からのコメント

2008/3/31 14:36:07

降参 とてもわかりやすい回答をありがとうございました。
1度電話して適応検査など受けてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる