ここから本文です

アナリティクスの数値について分からないことがあります。 ホームページでアク...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2121:55:32

アナリティクスの数値について分からないことがあります。

ホームページでアクセス解析のために、アナリティクスと一緒に別のシステム(以下システムB)で数値を取っています。

本来の数値はシステムBよりアナリティクスの訪問者数が多くないといけないんですが、2015年7月になった途端に数値が逆転してしまいました。
別々のシステムを使用しているため、誤差はあるのは分かっています。

原因として色々と考えているのですが、まったく思い当たるフチがありません。
分かる方がおりましたら、教えてください。

【補足】
・システムBの数値は問題がありませんので、アナリティクスがおかしいと思います。
・ホームページのアナリティクスのソースコードはいじってません。
・フィルタありのビューとなしのビューを比較すると、取得する数値全部が2015年7月から同じになっています。
・私のiPhoneでアクセスして、リアルタイムで確認してみると、取得していませんでした。できる人とできない人がいます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2016/2/2214:25:16

恐らくトラッキングコードの問題の可能性が高いと思います。
ドメインの変更、重複してタグが貼られている、
IPでフィルタリング除外している、、、など。

想定出来るパターンは無数にありますので、
問題を切り分けて実験していかないと、
こちらで質問しても答えが出ない気がしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる