ここから本文です

パナソニックトヨタのF1カーは何県のどこで製作、実験等を行っているのでしょうか...

mon********さん

2008/3/2821:33:52

パナソニックトヨタのF1カーは何県のどこで製作、実験等を行っているのでしょうか?また走行テストや練習はどこでやってるのでしょうか?

閲覧数:
1,371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2008/3/2920:10:54

パナソニックトヨタのF1カーは基本的には本拠地である、ドイツのケルンで製作、実験を行っています。
ただエンジンの開発は、静岡県にある東富士研究所で行われています。
テストはフランスのマルセイユ近郊のル=キャステレにあるポール・リカール・サーキットをテストコースとして使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu_t_sさん

2008/3/3000:16:44

製作、実験(風洞、CADシステムの使用)をしているのはドイツです。

テストは主にスペインのバルセロナ、へレス、バレンシアなどで行われます。特にバルセロナは車の性能を総合的に判断するのに最適だそうです。スペイン以外ではイギリスのシルバーストーンなどで行われることもあります。
トヨタのホームテストサーキットはフランスのポールリカールサーキットだったと思いますが、最近はそこでテストしたという情報はあまりありませんね。

テストは、特殊なサーキットを使ったGP前にも行われます(同じサーキットを使用)。
たとえばイタリアGPの行われる超高速サーキット、モンツァなどです。


このほかにも、空港の滑走路などを利用しての直進限定のテストもあります。

x2o********さん

2008/3/2821:38:08

確か、本拠地はドイツのケルン辺りだったと思います。ファクトリーも当然そこにあると思います。

日本国内では製作は行っていないでしょう