ここから本文です

急いでいます。至急、解答していただけると助かります。

yuy********さん

2016/2/2122:39:24

急いでいます。至急、解答していただけると助かります。

iPhoneのiOS6→iOS9へバージョンアップしようと
iTunesで実施してみたところ
「更新されたiPhoneソフトウェアを確認中」
というメッセージの後に
「iPhone"iPhone"を更新できませんでした
不明なエラーが発生しました」
というエラーメッセージが出てきました。
肝心のiPhoneはAppleマークが出たまま何を押しても変わらないので現在使えません。
とても困っています。

iTunesでバックアップは取っていたので
iTunes→iPhoneにデータを移行したいのですが、手順がわかりません。
バックアップを取っているデータ自体もなくしてしまうんじゃないか・・・と怖いです。

iTunesとiPhoneをつなげた時に出てくる選択肢は
「更新」「復元」のどちらかです。
更新を試してみましたが、同じようなエラーメッセージが出てきました。
復元を押して問題ないでしょうか?工場出荷状態に戻るのですか?
また、バックアップををとっているiTunes→iPhoneにデータを移す方法も教えていただきたいです。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/2/2123:02:12

復元です。
復元が終われば、バックアップから復元が出来ます

質問した人からのコメント

2016/2/22 00:23:20

アドバイス頂いたように進めて、無事にアップデートもデータ復元もできました!
お二方とも、早急なご回答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/2/2122:43:50

お使いのPCにインストールしてあるiTunesは最新のものですか?
また、アンチウイルスソフトで通信がブロックされているような表などは出たりしませんでしたか?

まずiTunesの更新を確認し、またアンチウイルスソフトはiTunesを除外設定にするか更新の間のみオフにする

そしてiPhoneとつなげて更新を押してみる


まずこれをしてみてください