ここから本文です

似たような質問がありましたが、少し前のようでしたのでお伺いします ①早実野球部...

pot********さん

2016/2/2201:13:59

似たような質問がありましたが、少し前のようでしたのでお伺いします
①早実野球部は寮がないと聞きましたが地方出身の選手は自分でアパートを借りたりしてるのでしょうか?

②また練習グラウンドがものすごく離れていますが、通常の授業を受けた後
電車などで移動しているのですか?

そうなると限られたわずかな時間しか練習できませんよね?
③高校に併設しているグランド・寮で生活している日大三や菅生とは練習量がものすごく違うと思いますが、でも両校はそこまではずば抜けて強くもないですよね、、何故でしょうか

①②はご存知の方お願いします
③は皆さんの思うところを教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2016/2/2817:50:17

①と②に関してはある程度分かる部分もありますが、100%確実な情報ではないのであえて③のみに回答します。

まず日大三高は東京の中では強豪ですし、安田などの東京の中では強い方でも滅多に甲子園に出場できない高校とはレベルが違うと思います。

この理由はグラウンドへの移動時間が少なく、その分練習できる為であると考えています。

また東京出身の現役プロ野球選手は37人と47都道府県で5位と多いのに、この実績と比例したような成績を東京の高校が甲子園で残せない理由は、最近は情報も多く賢い子供が多いので、東京出身でも高校進学の際に東京の学校だとグラウンドが遠く練習時間が少なくなることを考えて近県の神奈川、千葉、埼玉に越境入学している為であると以前から持論を持っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早実野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2016/2/2201:26:43

野球は素人なので③のみとさせていただきます。
練習の質が違うのではないでしょうか。もしくは周辺の環境や選手外のフォローがいいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる