ここから本文です

労働基準法違反、長時間労働、36協定違反、残業代未払い 等の件で、当該、労働...

ued********さん

2016/2/2208:59:05

労働基準法違反、長時間労働、36協定違反、残業代未払い
等の件で、当該、労働基準監督署に申し入れ、
労基が事業主を出頭させて、是正指導を行う事が決まりました。

この件を新聞社に連絡をした場合、放置される事が殆どですか?
企業が新聞社に寄付をしているなど。

補足対象となっているのが、俗にいう、新規国立総合病院です。

閲覧数:
1,013
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/2/2211:06:29

その地方の地方紙へ言えば、記事になる可能性もあるでしょうが、他の事件、事故等があれば、そちらが優先されるでしょう。

質問した人からのコメント

2016/2/28 19:51:23

どのようになるものか、様子見をしてみます。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞社 の求人情報(5,270件)

新聞社での編集記者
  • 西日本エリートスタッフ株式会社 佐賀オフィス
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.2万円〜18.6万円
  • 佐賀県佐賀市
求人アスコム
新聞社の顧客管理、オープニングスタッフ
  • 西山会(森山新聞店)
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 新潟県見附市
tenichi
大手新聞社での問合せ窓口
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 宮崎県新富町・その他の勤務地(1)
スタボ
有名新聞社で入力メインの経理事務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市
CAREERLINK
イラストレーター【有名新聞社での紙面イラスト制作】
  • 株式会社フェローズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
[正社員]西日本新聞社グループで活躍!【プロパティマネジ...
  • 株式会社西日本新聞ビルディング
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
【天神】プロパティマネジメント西日本新聞社G/転勤なし
  • 株式会社西日本新聞ビルディング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区天神
en ミドルの転職
《仮想基盤設計》/テレビ局、新聞社向け
  • 株式会社日立システムズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都品川区大崎
パソナキャリア
2021年度 新卒採用 株式会社佐賀新聞社
  • 株式会社佐賀新聞社
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(6)
さが就活ナビ
2021新卒採用 株式会社日本経済新聞社
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
アカリクWEB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/2/2210:55:53

他に記事にする事案が無ければ取り上げますよ。

優先順位が低いだけです。

寄付なんて関係ありません。

mtn********さん

2016/2/2210:52:17

労基が動いてくれるだけましです。 建築関係は全く動いてくれません。 ★ 何故か~ 政治と金の問題 甘利大臣・・・・ 労基もめんどくさいので手をだしません。・・・

ポチさん

2016/2/2210:00:08

そんな会社そこらじゅうにあるし、新聞の記事にする価値もないよ、キリがないね、まぁ上場企業の有名な大企業なら可能性はあるけど、よほどニュースがない時とかじゃないかな、すき家みたいにね。

y_m********さん

2016/2/2209:18:12

寄付してるから、もみ消されるとかされないとかはわかりません。

ですが、労基法違反はそこらじゅうにあふれているということです。小さい企業になればなおさらです。

新聞に載るか載らないかは、どれだけの人が興味を持つかでしょう。

大企業の違反には、みんな興味津々なので新聞社も大々的に取り上げると思います。
でも、会社名もほとんどの人が知らないような会社で、労働者が過労死したなどの重大なものでないと、あまり取り上げられないかもしれませんね。