ここから本文です

ちょっと前まで、芸能人と言えば汚い食べ方で有名だったと思います。でも最近、芸...

mnf********さん

2016/2/2211:10:36

ちょっと前まで、芸能人と言えば汚い食べ方で有名だったと思います。でも最近、芸能人なのにきれいに食べられるようになった人が増えてると思いませんか?

閲覧数:
281
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txw********さん

2016/2/2309:56:09

そうですね。最近は食レポっていうのがタレントの仕事の一ジャンルとして確立してるので、そういうのを仕事にしている人たちはとくにそれなりの見栄えは考えながら食べていると思います。あと、食べ物を粗末にするとうるさいですからね(当たり前ですけど)。放送倫理とかも厳しいですし。ドリフの食べ物コントのようなことはもうできないでしょう。

それと、他の方が挙げている石塚とかはバラエティの人ですから、ただきれいに食べているだけではダメで食べるという行為の中にも笑いを混ぜなければいけないので、それはむずかしいですよね。石塚を見ていると「下品な」食べ方はしていても汚い食べ方はしていません。素人が下品な食べ方で笑いを取ろうとすると、だいたい汚い食べ方になりますので、こういうのは一つの芸だと思います。

普通の常識ある大人が観ていて不快に感じない程度であれば、あまり堅苦しく考える必要もないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gp_********さん

2016/2/2306:10:06

増えたとは思いません。
今でも多いのは、味わうこともなく口に入れた瞬間に「美味し~い!」とわざとらしく言うレポーターが多い。

sil********さん

2016/2/2303:05:24

それは人それぞれでしょう。個人的にはゴチに出てた頃の出川があまりにも行儀悪いと思いましたが

rut********さん

2016/2/2217:38:42

箸を正しく持ててない芸能人はちょくちょく見ますね。ギャル曽根も「キレイに食べてる」と他の出演者に言われながら番組で食べてますが、行儀が良い食べ方とは思えない場面もありますよ。食べて歯に挟まった物を取る為に変に口を動かすのがテレビに映るとそう思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2016/2/2213:15:10

増えてはいませんね。
「口にものが入っているときは黙っていろ」と、最近の親は教えないのでしょうか。

それから麺類を大量に口に入れて、途中で噛み切る。
これが信じられません。
麺は食べられる量だけ箸で取って最後まで口に入れる。
これは常識です。

まあ「しょせんは芸能人」で、いいんじゃないでしょうかね。

ahi********さん

2016/2/2213:09:14

口にものを入れたまましゃべるのが嫌いですね。

特に、グルメ番組など。

見てて見苦しいものですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる