ここから本文です

合鴨(あいがも)農法は農薬取締法上は「農薬」にあたるようです。 天敵を用い...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2200:03:48

合鴨(あいがも)農法は農薬取締法上は「農薬」にあたるようです。

天敵を用いる農法が「農薬」にあたるようなので。農薬取締法の第二条にあります。

このことについてみなさん知っていましたか?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2214:06:31

第二条は農薬を取り扱う人・業者の登録について述べたもので農薬の定義を記述したのは第一条の2です。
天敵についてはその第二項に記述されています。

ちなみに、農薬にあたるのは天敵である合鴨であり、農法自体は農薬にはあたりません。

ちなみに、結婚とはなんの関係もないですな。
http://www.maff.go.jp/nouyaku/noutorihou(050401).htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2200:04:51

知りませんし、なぜ合鴨農法が結婚カテゴリなのかもわかりません☆