ここから本文です

東京ディズニーシーのインディージョーンズアドベンチャーについての質問です 最...

sug********さん

2016/2/2223:11:27

東京ディズニーシーのインディージョーンズアドベンチャーについての質問です
最後の転がる岩の仕組みを教えてください。
ですが、横の壁が前後に動いていることは知っています。

あの巨大な岩そのものの仕組みについて知りたいのです。
あの岩は、何度確認しても、完全な球体であり、固定されずに回転しています。
仮説として考えたのは、あの岩の下にローラーが何個もあり、それを回転させることで、岩も回転させることができるのではないかと思っています。
ですが、この仮説では万一地震などで、固定されていない完全な球体の岩が観客にぶつかるなどしてしまうような場合も考えられます。
ただ、ディズニーがそのような安全面を考慮しないような設計にするとは、ちょっと思いづらいです。
どなたか教えて頂けるとありがたいです。
一番詳しく説明してくれた人をベストアンサーにしたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2016/2/2305:38:17

☆WDWハリウッド・スタジオの「インディアナ・ジョーンズ・スぺキュタクラー」では、球体の岩の謎が判明します。

※ディズニーシーの「インディアナ・ジョーンズ」の球体の岩のも~それを応用しています。!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2016/2/2300:08:34

ゲストはオフロードカー側からしか岩を見られないのですが、
どうやって完全な球体だと確認できたのでしょうか?
通常見れない方向から見られるチャンスがあったのでしょうか?
裏側まで見れたのなら回転する仕組みも見えたのではないでしょうか?

岩は固定されて、その場て少し回転しているだけで移動してません。
周りが動いているので近づいているように見えるだけです。
オフロードカーもその場に止まっているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる