ここから本文です

女子高生です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2302:51:06

女子高生です。

サッカー部の先輩が好きです。

体育祭(9月)の練習でペアになってからずっと気になっています。

体育祭の時写真を一緒に撮ってもらったので、
団のグループからLINEを追加し写真を送りました。ですが、一言程度しか会話をしていません。

でも、体育祭の練習(フォークダンス)でペアになったとき、先輩は耳まで真っ赤にしていて、友達のサッカー部の人に色々と聞いたら極度のシャイだと教えてくれました。
しかも、そのとき私のことを可愛いと思ってくださってたみたいです。

ただ、それ以降なにもありません。
相手は受験生になります。
私の学校は偏差値が高い方で進学率が高く勉強に力をかなり入れていると思います。

諦めたほうが良いですか?
先輩は私のことを覚えてくれていると思いますか?
受験期に後輩からなにか言われたら迷惑ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2016/2/2305:00:47

高校2年男です。
彼女がいたら話は変わってきますが、告白する方がいいですよ。

男は可愛いと思える女の子なら例えその時は好きではなくても、告白されたら好きになる生き物です。

特に自分もシャイなので分かりますが、
シャイな男に限って、自分からアプローチするのは難しいです。
あと話しかけられても恥ずかしくて、素っ気ない態度をとってしまいます。
その態度は別に嫌がってるわけではないので、めげずに頑張りましょう。
僕もそれで、自分のこと好きだった子が諦めたって、後になって知りました。。
僕のようにならないためにも、あなたの方からアプローチする方がいいです。
シャイな男は自分からアプローチできないので、女の子からアプローチされると正直、チョロいですよ笑

by 高2のシャイなサッカー部員

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2016/2/2305:55:28

相手に彼女が居るかどうかがわからない状況で、行動する前から諦めてどうするんですか、と言わせて下さい。

特にシャイなら、異性に対して自分からアプローチできるとは考えにくいので、自分の方から動くしかないんじゃないですか。

覚えてくれているかは分かりませんので、とりあえず何か話が出来るきっかけを作る方が良いのではないでしょうか。相談でも雑談でも何でもいいので、まず会話をしてみては。
とりあえず会話→体育祭のダンスの話→実はあの時から・・・
のような流れで言ってみるのも手かと。

受験期と言うのが今受験の真っ只中なら、当該受験が終わるまでは待った方が良いかと。パニック起こしてもいけませんからね。来年が受験ならアタックあるのみですかね。

大事なのは自分で考える事です。ここでの皆さんの回答が貴女の行動の一助になれば幸いですな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる