ここから本文です

処女のまま閉経。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2311:56:36

処女のまま閉経。

閲覧数:
24,358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga1********さん

2016/2/2417:07:14

それも人生。

自然界には、生涯に一度も生殖を経験しない「あぶれオス」「あぶれメス」が必ずいるらしいです。自由に競争すれば必ずこうなり、人間も例外ではないということですね。

ただ、別に生殖しなくても生物学的にペナルティはないわけですよ。
生殖しなかったからといって早死にしたり、体が弱くなったり、見た目が変化したりはしない。
とどのつまり、あぶれても存在してていいんです。
あぶれたことを世界は咎めはしないんです。

生物の世界は人間の狭くて凝り固まった視点を解きほぐしてくれますね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/24 17:08:50

勉強になりました。

「処女のまま閉経」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2016/2/2405:52:24

ご近所さんと現役の時のある教授などがそうでしたね。
まだ思いつく人は何人かおりますが、明確ではありません。

昔は村長さんなどが男を教えてあげて送ったこともあるそうです。

gfe********さん

2016/2/2311:58:00

居るらしいですよ

閉経時に 部屋の片隅で、子供を産めずに涙した人が居るそうです