ここから本文です

ビジネスホテルをひとりで予約してるのですが、着替えたりの準備している間友達を...

na7********さん

2016/2/2318:04:45

ビジネスホテルをひとりで予約してるのですが、着替えたりの準備している間友達を待たせるのに一時間程だけ一緒に入室することは可能なのでしょうか?

ホテルによりますか?

閲覧数:
303
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/2/2411:20:41

ビジネスホテルでパートしています。

たぶんどこのホテルでもダメです! 十中八九不可能です。
大抵のホテルには注意書きがあるはずです。

よく考えてみて下さい。
もし一時間だけ友達を部屋に入れたらどうなりますか?
その友達はベッドで仮眠したり、お風呂に入ったり、
テレビを見たりとか、客室内を自由に使う事が可能になります。
もしカップルの場合、しようと思えばHも可能です。
つまり、友達はお金を払わずにホテルを使う事になるので、
立派な犯罪になりますし、片棒を担いだアナタも同罪になりますです。

そもそも、着替えで待たせるのに室内に呼ぶ必要ありますぅ?
ロビーで待たせりゃイイじゃん!
私は女性ですが、人前で着替えたり化粧するなんて真っ平です。
なんでわざわざ、友人の前で着替えたいのか理解に苦しみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オジンさん

2016/2/2322:17:04

消防法上定員1の部屋であれば100% 駄目、
エキストラベッド使用可のシングル部屋であれば有料で使用可。そう言う部屋は消防法上定員2となっています。

2016/2/2320:34:25

ホテルに依るかもしれませんが,
基本的には不可能です。

qoo********さん

2016/2/2319:42:02

二人分の宿泊料金を払って、ダブルかツインの部屋にすれば可能です。

ごく当然のことですが、お金払わなきゃダメ。払えばOK。

cam*********さん

2016/2/2319:03:47

いくらドンクサい私でも着替えたり化粧するだけで1時間も掛かりませんよ。
その間友達を部屋に入れるなんて、それだけ数千円払わせるのはコクだと思います。

cho********さん

2016/2/2318:49:51

宿泊者以外の人は、お部屋に入れません。

そういうルールです。

ロビーで待っていて、もらいましょう。