ここから本文です

相談させてください。 病気して昨年受験出来ませんでした。 今年4月からの受験...

jdp********さん

2016/3/119:00:02

相談させてください。

病気して昨年受験出来ませんでした。
今年4月からの受験勉強が時間足りませんでした。
理科大、立命館を受験しましたが落ち
金沢工業大学だけ合格しました。

期受験する東京電気にかけるか、金沢に入学金入れるか迷っています。
金沢入学金締め切り後 東京電気の合格発表です。
もしくは浪人したらよいか、、、

天文学がやりたかったです。

真摯なご意見もらえましたらありがたいです。よろしくお願いします

補足ありがとうございます。お一人ずつにお返事が出来ず申し訳ありません。
金沢工業大学は高校の先生が強く勧めてくれたので受験しました。
面倒見がよい大学だと聞きましたが実際行くかどうかとなると、静岡県民なのでやはり決心が入ります。
天文学は厳しいんですよね。
お金払わなくて電機大学だめだったら自動的に浪人です。
あさってまでです。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2016/3/120:45:46

浪人した方が心残りが無いと思います。

金沢工業大学に限らず工業大学は工業高校卒業者の行く大学です。

定員の倍くらい入学させるので偏差値は低いのですが、卒業できる学生は入学者の半分くらいです。

楽に入学できて楽に卒業できる大学ではありません。

ゆえに卒業者はそこそこ優秀なので就職が良いのです。

学生の半数以上が北陸とその近県出身者で、就職も北陸中心です。

大学選びは就職したい企業の本社の近くが鉄則ですから、浪人して再考した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2016/3/120:52:52

天文学なんて東大レベルでないと就職先がないです。

しかも、二浪だなんてなったら中小企業くらいしかなくなります。

それでもよければ浪人すれば良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる