ここから本文です

ゲームのプログラミングなどを学べる高校(都立)へ行きたいのですが、どこがあるの...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2321:42:26

ゲームのプログラミングなどを学べる高校(都立)へ行きたいのですが、どこがあるのかわかりません。内申40ちょっとぐらいです。
ゲームのプログラミングを出来る都立高校、何科に行けば良いのか

教えてください。
文書くの苦手なのでおかしかったらすみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,994
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2016/2/2400:36:44

大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。

質問者さんは、ゲームプログラマー希望でしょうか?
であれば、高校の選択は、「ゲームのプログラミングが
学べる」点ではなく、大学進学可能な普通科高校を
お勧めします。

理由は、プログラミングの授業があるのは
商業高校や、工業高校が多くなります。
当然、商業高校や、工業高校の場合、
高卒就職が主流になります。
最近のゲーム会社の場合、専門卒以上が
応募条件です。(例外はあります。)
大手であれば、大卒が必要です。

そのため、大学進学可能な普通科高校を
お勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/24 18:28:27

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/2/2322:48:04

授業は無理でも部活でゲームのプログラム等している高校はありますよ。
パソコン部。

内申40が素内申なら多摩科学技術高校のパソコン部。

高校HPの学校案内>科学技術科>インフォメーションテクノロジーを読むと授業で学ぶ多くの事が分かると思います。

工業高校の情報科等。

さん

2016/2/2322:04:25

ゲームのプログラミングはさすがに高校では教えてくれないと思いますが 情報処理科などに行けば 初歩的なプログラミングは教えてもらえると思いますよ。