ここから本文です

会なし生徒さんの出待ちについて教えて下さい。

sas********さん

2016/2/2321:49:59

会なし生徒さんの出待ちについて教えて下さい。

入待ちが時間の都合で間に合わないので、出待ちをしたいとのお手紙を差し上げました。
1 出待ちもどこかで待つ場所があり、入待ちのようにお手紙などを差し上げることができるのでしょうか?

2 入待ちのみという生徒さんもいらっしゃるのでしょうか?

3 終演後に出待ちをしたいということをお伝えしましたが、お疲れのところに出待ちをしたいという内容は失礼だったでしょうか?


詳しくご存じの方、回答お待ちしております。

閲覧数:
889
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2016/2/2322:50:55

1、基本的に出待ちも入り待ちと同様で
生徒さんによって待つ場所が決まっていて
その場でお手紙などお渡しします

2、先の回答者様の仰る通りで
その日の状況によって異なります
これは、会の有無に関係なく
お稽古があったり、終演後ご予定があったりすると
出待ち無しとなることは多々あります

3、そのようなことはありませんよ
特に、出待ちが出来ない事情というのでなければ
快く対応し下さいますからご安心下さい

いつも生徒さんとは
どのようにコンタクトを取られているのでしょう?
どちらにしても、生徒さんかお付の方からの
指示にきちんと従えば大丈夫ですよ

  • 質問者

    sas********さん

    2016/2/2323:11:05

    いつも丁寧な回答に感謝しております。
    今回が初めてお手紙で出待ちをしたいという趣旨をご連絡をさせて頂きまして。
    お付きの方は出待ちの場にはいらっしゃるのでしょうか?
    待ち合わせの時間を過ぎていた場合、私は地方から観劇なので、交通機関の時間の兼ね合いでどうしても帰らなければならない場合、お付きの方がその場にいないときにはどこへご連絡すればよいのでしょうか?
    たくさんの質問を申し訳ありません。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/1 07:52:50

お二方とも返信にまでお答え頂き感謝しております。1 2 3の質問に準じてお答え頂いたmiechery_luna様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2016/2/2322:05:17

その生徒さんの終演後の予定に寄ると思います。
お稽古期間中は入り待ちだけとか新人公演のお稽古のある間は入り出無しでとか色々ありますよ。
新人公演終わってから出待ちお願いしていたら、終演後に予定が入って出待ちが無くなった事もあります。
お手伝いの方や関係者の方が居られるでしょうから連絡を待つしかないと思います。
できればメールアドレスを連絡されて、マメに連絡とれる様にされた方が良いと思います。
お手紙受け取ってくださると思いますよ。