ここから本文です

病院でマイコプラズマの疑いを受け、血液検査をし、点滴を受け帰宅。翌日も通院を...

cis********さん

2008/3/2910:19:22

病院でマイコプラズマの疑いを受け、血液検査をし、点滴を受け帰宅。翌日も通院を促され、点滴を受けました。来院3日目に血液検査の結果が出て、ただの風邪だと判明。2日間の点滴の医療行為は意味があった?

血液検査の結果が出る前に、点滴を打つ必要があったのでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2008/3/3021:25:23

マイコプラズマの疑ということは、(異型)肺炎の影がある場合が多いです。

風邪そのものには抗生物質の点滴は効果ありませんが、結果的に入院しなくてはならないような肺炎に至らなくて良かったのではないですか?

質問した人からのコメント

2008/4/1 18:43:51

感謝 みなさんありがとうございました。
無事、体調も完治しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i0i********さん

2008/3/2910:32:27

結果論で言っていいなら
ただの風邪だったのに、何で病院行ったんだ?
医療費のムダだぜ。
とかおいらも結果論で言っちゃうよw

kur********さん

2008/3/2910:29:32

結果論で有るし,仕方有りません. 医師は疑いを持っており,体力の低下を防ぐ意味でやられたのでしょう.放っておくわけにはいかなかったのです. でなくてよかったではありませんか・・・.