ここから本文です

xperia x performance とxperia z5どっちがいいでしょうか?

sas********さん

2016/2/2409:03:39

xperia x performance とxperia z5どっちがいいでしょうか?

個人的には、カメラ以外はz5のほうがいいと思うのですが
理由として
1.バッテリー容量がさらにダウン
2.4K動画非対応
3.非防水の可能性(噂なので定かではないですが)
みなさんならどちらですか?

閲覧数:
68,887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh1********さん

2016/3/217:24:34

2015年度、最強スペックだったGalaxyS6
それに搭載されたSoCがExynos7420

Exynos7420にはSnapdragon810の20nmより高性能な14nmFINFET(LPE)が載ってます。

そしてXperia XperformanceにはSnapdragon820
Snapdragon820にはExynos7420より高性能な14nmFINFET(LPP)が載ってます。

大雑把に説明にするとZ5からXPのモデルチェンジは単にSoCだけで見れば2世代ぐらいの性能差がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/2/2422:47:10

1、CoSが変わりバッテリー消費が減る。(Z5のSoCより各40%の高速化、省電力化。グラフィック性能では3倍近い差が出ることも)
画面サイズが若干、小さくなるのでそれもバッテリーの持ちに影響してくる。
充電時の新技術でバッテリー寿命そのものが伸びる

2、4Kコンテンツが少ないのと5~6インチでは4Kの高精細さの恩恵が分かりにくい(そもそも4Kディスプレイ搭載モデルは世界でZ5premiumのみ)

3、X Performanceは防水対応。X、XAが非対応。

スナドラ810から変わるだけでもかなり良いと思うけど。