ここから本文です

来月、友達数人で卒業旅行でディズニーランドへ行こうという話をしています。また...

hyl********さん

2016/2/2421:07:19

来月、友達数人で卒業旅行でディズニーランドへ行こうという話をしています。また、別な友達Aが東京に引っ越すので、Aと私で東京散策しようという話をしています。

交通費のこともあるので、ディズニーへ行った後、Aの家へ泊まって次の日東京散策に行けたらなと考えています。

ディズニーへ行く人たちとAは面識はなく、ディズニーで遊んだ後はその人たちと私は別行動という事になります。

ディズニーで遊んだ後、私だけ抜けて東京に残るというのは、その人たちからしたら感じ悪く思うでしょうか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2016/2/2421:37:26

私だったら感じが悪いと思ったりしません。

ただ感じ方はそれぞれだと思いますので、旅行の計画を立てる際等、ディズニーへ一緒に行く友達全員が集まった時に、別行動したい旨を伝えるべきかと思います。
誤魔化したりせず正直に話したらOKしてもらると思いますが、あまり良い返事を貰えないようでしたら、また別の機会にするか、頑張って説得するかしなければならないかもしれません。

それと、ご自身のご家族だけでなく、Aさんのご家族にも承諾を頂いておきましょう。
「東京に引っ越すので」ということはまだお引越しはされていないのですよね?
引っ越しはとても大変です。
片付いていないと人を呼びたくないでしょうし、引っ越しで疲れていてお客様を構う余裕もないということもあるでしょう。
その点は気をつけて下さい。

もう1点、1人別行動をされるということなので、基本同じツアーは利用出来ないということも頭に入れておいて下さい。
全て個人手配のものにするか、片道ずつ予約出来るツアーを選ぶのか…等。
楽で安いツアーがあっても、hylv_sylvさんが一緒に行けなくなることで、友達から不満が出ることもあるかもしれません。

いっぱい話し合って、探して、計画をして、楽しい旅行が出来ますように☆ミ

質問した人からのコメント

2016/2/24 23:40:49

丁寧な回答ありがとうございます!
友達は東京の大学に進学のため、一人暮らしする予定なので、お手伝いも兼ねて行ってきます(*^▽^*)

両方にしっかり説明してみようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2016/2/2421:38:26

友達としては
ディズニー楽しかったね〜♪
で、抜けるのは少し気が落ちるかも!

でも、行く前にきちんとした説明をもらえれば大丈夫だと思う!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる