ここから本文です

皆さんの経験教えて下さい。 只今、不妊治療中の27才です。 18才の時にいろい...

oo_********さん

2008/3/2915:49:08

皆さんの経験教えて下さい。

只今、不妊治療中の27才です。
18才の時にいろいろあって中絶してるんですが、いざ妊娠を希望するとなかなか出来ませんでした。

検査の結果、多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症、片方の卵管閉塞…

妊娠出来る可能性はどれくらいあるんでしょうか?
クロミッドも試したし、注射の排卵誘発剤も試しました。
しばらく休憩と思って今はカバサールを飲んでるだけです。

何かわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2008/3/2916:39:58

私も同じです。
多嚢胞性、子宮後屈、ホルモン異常など・・・です。

正直自力でタイミング法は難しいと聞きましたが、体外受精などをすると可能性は十分あるみたいです。
私の場合はホルモン異常で子宮内膜が薄く着床しづらい上に、しても子宮が小さく後屈のため流産しやすいともいわれました。
その場合は着床したら流れないようにするために薬を飲んだりもするみいたいです。
多嚢胞はOHSSになりやすいのでラパロをして軽減したりもできるし、卵管は片方でも通っていたら心配ないみたいですよ。

とにかく時間をかけて焦らなければ大丈夫です。
本人の意思次第だといわれてるので。

焦らないで共に頑張りましょうね!

質問した人からのコメント

2008/3/31 07:58:38

成功 ありがとうございます。
少しでも可能性があるなら焦らず気長に頑張ってみようと思います。
精神的にも金銭的にも苦しい時はありますが…
いつか愛しい我が子を抱けると信じて!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2008/3/2921:10:29

まぁ・・・ものの言い方には気をつけますが。


”色々あって”中絶したのでしょうが
”色々ある”前に、中絶をするようなことにならないように”色々できる”ことがあったように思います。

その”色々できる”事を怠ったのですから
その後の人生、「欲しい」と思っても出来ない、仕方のない事じゃないでしょうか。

高プロラクチン血漿に関しては薬を飲めばすぐに収まるものなので
それほど気にしなくて大丈夫だと思いますが

卵巣が痛んだ事
卵管が詰まった事

少なくとも中絶の影響じゃないもん!と断言できる内容ではないように思います。
あの世から赤ちゃんが「産まれたかった」と言っているのかもしれません。
懺悔する気持ちで不妊治療に取り組んでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる