ここから本文です

日刊ゲンダイの記事ってひどすぎませんか?

riv********さん

2016/2/2512:51:12

日刊ゲンダイの記事ってひどすぎませんか?

例えば、僕はヒガンバナ見てるんですけど、DAIGOさんや、主演を務める堀北真希さんに関して、
結婚ばかりが話題→好演している→勝負に出たのにドラマ低調→低視聴率女優
というように、ほめたと思ったらすぐに貶しだす。他にも、ドラマ低調の全責任がDAIGOさんとか堀北さんにあるみたいな記事を出しましたし(個人的には、キャスト以前に脚本や監督に問題があると思うのですが)。他にもこんなふざけた記事でイメージを下げられた人達がいると思うと気の毒だと思えるのはおかしいですかね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouc********さん

2016/2/2617:59:44

週刊誌はガセが多いですからね、
ガセしか書かない雑誌やスポーツ紙もあるくらいです。
あのセンテンススプリングですら、ガセを全く書かないというわけではないのですよ、他の雑誌に比べたら少ないというだけで。

ヒガンバナについてはこれまでずっと裏番組ドラマよりも高視聴率を保ってきましたが、ついに抜かれてしまいましたね。
それまで何も言っていなかった週刊誌が、ちょっと視聴率が落ちたらそれっ!とばかりに叩き始める。
ヒガンバナに限らずどのドラマについてもそうですよ。

役を一生懸命に演じている俳優が悪いわけではないのに、やれこの役者のせいだ、あの俳優のせいだと叩きたくてしょうがないのです。
それが好感度の高い芸能人ならなおさら引きずりおとしたくなるのでしょうね。

視聴率が高くなくとも良いドラマはたくさんあります。
おかしな情報に惑わされずに最後までお好きなドラマを観て応援していればよいと思います。

質問した人からのコメント

2016/3/3 20:45:06

そうですね。ありがとうございます。ちょうど今、色んなドラマがクライマックスに近づいてきたので、民度の低い記事の煽りは気にせずに楽しく見ようと思います。詳しく解説していただいたouchidebangohanさんをベストアンサーに選ばせて頂こうと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/2/2521:05:06

名前の知らない脚本家をたたいても売れません。
有名なタレントが不幸になると売れます。
他人の不幸を面白がる人が多いから、こういうゴシップ誌が調子に乗るのです。

ven********さん

2016/2/2516:07:13

週刊誌は本当のことは書かなくてガセや貶して売り上げてるね。

視聴率も役者のせいではないのに与えられた役を一生懸命に演じてるだけで内容が世帯モニターに受けなかったら視聴率は悪いが視聴率以上に観てる人は多い。

視聴率は東京600世帯だけの数値

悪く書かれて視てる人に悪い印象を与えられてしまうね

気の毒に思うのはおかしくないです。

内容が世帯モニターに受けないから綾瀬はるかや香取慎吾主演ドラマも視聴率が悪い。

ヒガンバナでも堀北真希さんは演技力と存在感がありますね。

まともな雑誌だとこのように悪く書かれることはないです。

mak********さん

2016/2/2513:52:07

気の毒て思えてもおかしくないよ。
でも週刊誌は褒めたり貶したりして面白おかしく記事にするというもの。
その代わり嘘は書かない。
嘘を書いたら訴えられるから。
ダウタウンの松ちゃんも怒って謝罪させたし。
だからガセネタは書かない。
堀北さんやダイゴのイメージを下げるような記事も実際本当の話だから仕方がないて思う。
逆に視聴率が低くても主演の演技が良ければ週刊誌も貶さないよ。
貶されるにはそれなりに理由があるて事。
僕はそう思うようにしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる