ここから本文です

夏ディズニーについて、質問させて下さい。

kou********さん

2016/2/2515:46:02

夏ディズニーについて、質問させて下さい。

長文です。すみません。
ディズニー通の方々よろしくお願いします

8月15〜19日でディズニーリゾートに行きます。

大人:2人 子供:2人(5歳、1歳)です。

ディズニーには、遠方の為年に一回しか行けません。
2人目が生まれて、初めて行きます。
また、夏真っ盛りのお盆頃に行くのも初めてです。
混雑覚悟で行くため、少しでもゆっくり出来るよう4泊5日で行く予定です。

1日目は、広島〜14時位に出発し18時位に東京到着し19時台のシェフミッキーを予約予定です‼️
ヒルトン泊

2日目は、ランドへと考えています。
5歳の息子がアトラクション好きですのでアトラクションをメインに動きたいと思っています。
・モンインのFP取得
→取得後ファンタジーランドの乗り物を乗りたいです
・初スプラッシュを乗せたいです。
→時間がきたらスプラッシュのFPを取りたいです

エレクトリカルパレードを見たい

ヒルトン泊

3日目は、シーへ
バケーションパッケージ「東京ディズニーシー15周年のアニバーサルコスチュームを着たキャラクターと触れ合う」がとれています。

旦那に5時くらいから並んで貰い、、、、
→→ヒルトンからシーへは遠いですか?
→→クルーズラインは何時頃が始発になりますか?

合流後、
ミラコスタにチェックインをすませようと思います。

入園後・・・
旦那と長男はトイストーリーマニアのスタンバイへ
私と次男はトイストーリーマニアのFP発券へ
と考えています。
☆☆それからの行動をアドバイス下さい‼️

ダッフィーグリ?
シーの場所取り

昼からランドへ移動
バケパのFP使ってハニハンまたはバズまたはモンインに乗りたいと思います。

バケパの特典で、夏祭りショー2回目を鑑賞。
ショー後ランチ
→PSでクリスタルパレスを予約予定です

ホテルでひと休憩し、シーへ再移動。

ファンタズミックは鑑賞したい。

ミラコスタ泊

4日目は、シーへ
朝食:6時40分〜
この日は、ハッピー15ギリギリに入園しようと思っています。
トイマニFP発券

タートルトークやアクアトピアやマーメイドラグーンなど回りたい

11時30分〜マゼランズでグリーティング&食事になっています。

サマーの3回目を見ることは可能ですか?
3回目を見ることが出来たらその後、ホテルへ〜

5日目は、ランドへ
アトラクション中心に‼︎
→長男が行きたい方にと考えています。


☆質問です☆
シーの回り方に悩んでいます。

私はショー鑑賞&ダッフィーが好きでダッフィーグリーティングには絶対行きたいと思っています。

ショーを待つのは苦ではないのですが、1歳の息子がいますのでなかなか出来ないかなぁと思っています。

・15周年のショーと夏のショーをなるべくミッキー広場またはリドアイルで鑑賞するためにはどのように動いたら良いでしょうか?

・1歳の子供でリドアイルはきびしいでしょうか キッズエリアは4歳〜だと思うので・・・

・グリーティングはバケパとシェフミで行うので、ダッフィーのみにしようと考えています。

すみません。説明下手で!
良い回り方ありましたらよろしくお願いします!!

閲覧数:
1,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/2/2623:21:36

日陰が少なく、人が多くて暑いことを考えておきましょう。一度にあれもこれもこうするとなると無理なので、行っただけでも楽しかったねと言えるような時間の共有を考えましょう。

  • 質問者

    kou********さん

    2016/2/2623:35:15

    確かに確かにそうですよね〜>_<本当にそう思います。あの空間を4人で共有出来ただけで幸せですよね〜(o^^o)ゆっくりのんびり過ごします!ありがとうございました!!!

質問した人からのコメント

2016/3/2 20:19:14

ゆとりをもって考えます。ありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2016/2/2703:01:36

こんばんは!
8月、楽しみですね^ ^

東京ディズニーシーの回り方についての質問の様ですが…
恐らく、1日目ディナーのシェフミッキーはほぼ予約は出来ないのではないでしょうかm(__)m

ディズニーホテル以外へご宿泊の様ですので、予約は激戦。
ましてや19時台となると希望が叶う可能性が非常に少ないと思いました。
なにか、シェフミッキーでのお食事が約束されている予約なのでしょうか?

キャラクターグリーティングは、バケーションパッケージとシェフミッキーのみ!と予定を立てられている様ですので
このシェフミッキーの予約が取れなかった場合は旅行の予定が大幅に変わるのではないでしょうか(>_<)?

それに、通常シェフミッキーの事前予約は利用日1ヶ月前からですので
予約が取れなくて、予定を変更する時にはディズニーホテル宿泊特定枠も人気のレストランや、時間帯はその頃既に満席かと思います。
予算を多少オーバーしてもディズニーホテルの宿泊を増やすか、他のプランを検討されるのも一つの方法かと思いコメント致しました!