ここから本文です

フィルター掃除したらドロドロとした苔がついてました。フィルター掃除は今までド...

tak********さん

2016/2/2517:24:50

フィルター掃除したらドロドロとした苔がついてました。フィルター掃除は今までドロドロ苔はついたことなかったです。
フィルター掃除で取るだけで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysl********さん

2016/2/2518:30:08

ヘドロじゃないですか?フィルター交換した方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2016/3/323:15:07

悪質なコケではありませんか。とりあえずフィルターを掃除してみて様子を見ます。次回掃除のときに、また生えているようだったら、濾過バクテリアはあきらめて、フィルターをリセットします。
濾材は熱湯消毒して、その他の部品やホースはキッチンハイターを使って初期化します。フィルターのリセットと水槽の換水は別の日に行うこと、キッチンハイターに浸した部品は良く洗うこと、できれば市販のバクテリアを補充して、リセット後一週間ていどは餌を絞って与えます。