ピューマ&アディダスの創始者兄弟ルドルフ&アドルフの両親・ダスラー夫婦で質問。

ピューマ&アディダスの創始者兄弟ルドルフ&アドルフの両親・ダスラー夫婦で質問。 ルドルフとアドルフは(街の人々を派閥抗争に巻き込む程に)兄弟仲が悪く、孫たちも裁判沙汰になるまでイトコ喧嘩を起こしています。 普通に考えれば両親が『他のライバル企業との競争に勝つ為にも兄弟で力を合わせるべき。』とでも言い聞かせるべきなのに、結果はそうなりませんでした…。 結局、息子達の永遠の決別を許した2人は『子供達が仲良くなるよう教育してなかった愚かな夫婦。』と酷評されても当然の立場だと私は思いますが、あなたの評価はいかがですか? ※ディズニー兄弟(ロイ&ウォルト)、ライト兄弟(ウィルバー&オーヴィル)の両親と比較すれば、より解り易いかと。 https://www.youtube.com/watch?v=NwDmc3VQk-E

画像

ベストアンサー

0

いい歳した子供の兄弟喧嘩まで面倒まで見ないといけないのか?と思うと憂鬱ですが? WWⅡで兄ルドルフがアメリカ軍に捕虜にされた際、SSのメンバーだと疑われたのが弟のアドルフ(アディ)・ダスラーの為であるという話もあるのでただ単にライバル会社憎しではなかったんじゃないかと思いますが?どうでしょう? あとダスラー兄弟のご両親(クリストフ・ダスラーと夫人)はいつごろまでご健在だったのでしょう?それによっては説得も無理だったんじゃないかとも思うのですが?ご存知でしたら是非お聞かせください・・・ まぁ人類みな兄弟…仲良き事は美しきかな…ですが…

私としては、子供達が独立した後も親は(生きている間は)子供達をいさめる責任&権利があると思っているのですが・・あくまで息子達本人同士の話し合いorぶつかり合い以外に、兄弟喧嘩を解決する術はなしって事でしょうか? ・・回答者様の持論通りなら、世知辛いですね。 ネットで少し調べましたが、ダスラー夫婦の命日を記したサイトが見つからず、詳細は不明ですね(次男アドルフの個人ページが設けられていただけ)。 ともあれディズニー兄弟の仲の良さ、芸能界においては北野兄弟(大教授&ビート監督)の仲の良さを私はよく知っているので、余計にダスラー一家がだらしなく感じました…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやらダスラー夫婦は(ある意味)もっと評価されるべきって所みたいですね。 ご回答有難うございました。

その他の回答(1件)

0

兄弟間で切磋琢磨して喧嘩するほどでもどちらも栄えれば生物的には親は勝利!

成程。 その御持論通りなら、ダスラー夫婦はリンク先の状況も予測していた&狙っていた事になりますね・・確かに競争意識は生物の活力や精力を上げる効果がありますがね。 ※兄弟じゃなく他のライバル企業でも良かったんじゃない?…と思いはしますが…。