ここから本文です

東方の本居小鈴ちゃんは、年いくつぐらいなんでしょうね?

d05********さん

2016/2/2522:42:33

東方の本居小鈴ちゃんは、年いくつぐらいなんでしょうね?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2016/2/2619:45:33

個人的には13,14歳くらいだと思います。人里の子供たちに本を読み聞かせてあげたりしてたので中学生くらいのお姉ちゃんなのかな?という印象です。まあこれは別に調べた訳じゃなくて鈴奈庵を読んで感じたイメージなのであまり参考にはならないですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2016/3/100:25:44

13,4歳くらいだと嬉しいです。

met********さん

編集あり2016/2/2613:17:39

求聞史記において阿求は、「御阿礼の子は短命で、恐らく三十迄は生きられないだろう」と自身について記しており、鈴奈庵の第ニ十六話では自身の寿命について、「いつも通りなら後十年も生きられるかってところだけど」と語っています。
阿礼の子の寿命を勝手に二十代後半(「二十半ば」ではなく「三十迄」という書き方をしている為)だと考えると、求聞史記執筆当時は「十代と少し」だったかもしれませんが、今ではもう少し歳をとっていると考えた方が良いかもしれません。
なので個人的には阿求が十六歳前後、小鈴が同じかちょい下の十四歳前後ぐらいのイメージです。

mon********さん

2016/2/2523:10:45

歳が近そうな阿求が「十歳と少し」なので
小鈴も十歳ぐらいだと思われます。
ですが、身長が阿求より低いため、九歳、八歳かもしれません。

fur********さん

2016/2/2523:07:08

十代後半ぐらい?13歳ぐらいかなー