ここから本文です

馬鹿な子ほど可愛いと言うか手間のかかる人ほど可愛いと思う事がありますか? (...

helpmanbluesさん

2016/2/2523:43:34

馬鹿な子ほど可愛いと言うか手間のかかる人ほど可愛いと思う事がありますか?
(路線バスの旅の蛭子さんみたいな)
私の場合業務上でそう感じる事がよくあります(介護職)

閲覧数:
496
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2603:21:19

ありますね~

猫でも人でも、どん臭い子や困ったちゃんの方に意識がいってしまいます。

仕事でも、優等生的な人より、頑張ってるんだけどどっか惜しい子や、不安定な子に目をかけてしまいます。

優等生は放っておいても大丈夫と思ってしまうんですね。

実際にはそうでもないんですけどね。

仕事では気をつけますが、私生活では世話の焼けるタイプに取り込まれてしまいますね。

といっても、程度問題ですけど。

蛭子さんは・・・ちょっと微妙(^^;;;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2823:16:06

そんな余裕はない。

親でも滅多にないはず。

2016/2/2823:13:31

ないっす。カワイイ子が馬鹿でも、元がカワイイだけです。
憎たらしい子が馬鹿でも、やっぱ憎たらしいでしょ。それです。

2016/2/2823:12:00

zwei_lerchen_kuhlen_z は bukiyouto アキモンテです。

ウソ\(__)/悪計

これがアナタたちの醜い姿です。

今朝のアナタの laser_sworda による雑談カテゴリーへの回答を拝見しました。

レレレのレさん、いい年をしてみっともない。

mutitodojiさん

2016/2/2821:17:59

いいえ。
そんな事はありません。

2016/2/2821:11:04

逆でしょう。手間が掛かるんじゃなく手を掛けるから。
その自分の手の自己愛。アホらし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。