ここから本文です

メールテンプレート・ランディングページの画像素材置き場について ウェブ初心...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2610:53:27

メールテンプレート・ランディングページの画像素材置き場について

ウェブ初心者で今回、HTMLのメールテンプレートとランディングページを作成することとなりました。

初歩的な質問なのですが、お知恵をお借りしたく存じます。

テンプレートとランディングページは、マーケティングオートメーション(以下MA)に保存するのですが、
MAのストレージが小さいため、画像素材を他のサーバに逃がそうとしています。

(構成)
マーケティングオートメーション(クラウド)
・Eメールテンプレート
・ランディングページ
┗レンタルサーバ(ギガーン)・・・画像素材置き場

具体的には、Eメールテンプレートとランディングページに差し込む画像を、
レンタルサーバのリンクを用いて引用したいと考えております。
※テンプレートとランディングページは、Adobe Dreamweaverを使って作成します。

そこで、通常Dreamweaverを使ってウェブサイトを作るときは、
サイト設定でローカルフォルダとウェブサーバを同期すると思います。

しかし今回、レンタルサーバにサイトを構成するわけではなく、
あくまでもテンプレートとランディングページの格納先はマーケティングオートメーションと
なっているため、どのようにサーバから画像を引っ張るか悩んでいます。
とはいえ、サーバの画像リンクをひとつずつ発行し貼り付けるのも、作業的にはあまり現実的ではありません。
何かいい方法がありましたら、ご教示いただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2623:42:59

>何かいい方法がありましたら、ご教示いただきたく存じます。

初心者ならホームページ制作会社に頼むと良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。