ここから本文です

桜木町(横浜)への通勤について

kib********さん

2016/2/2612:19:36

桜木町(横浜)への通勤について

現在就活中です。
志望する企業は桜木町に本社があるのみで就職すれば転職でもしない限り、そこに住み続けることになります。
正直都会は嫌いで、現在住んでいる仙台ですら落ち着きません。

桜木町への通勤圏内でかなり田舎と感じる地域はありますか?
隣人の存在を気にかけなくていいくらいの密度が理想です。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/2/2700:48:03

ソレは厳しいですよ正直・・・
通常通勤時間はドアツードアで60分以内です
その範囲内に田舎はありますが
隣人の存在を・・・という条件は難しいですよ

あなたは横浜市営地下鉄ブルーライン沿線で探しましょう
そうすれば1本で桜木町駅まで行けるので田舎に住みやすいです

それからあなたが望む田舎を具体的に述べましょう
神奈川県には結構あるのでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 桜木町の求人情報(10,152件)

販売  異業種からの転職者多数★ショップクルー/携帯販売
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区上大岡西
フロム・エー キャリア
学歴&職歴&転職回数は一切不問!【ITエンジニア】未経験...
  • フォーザウィン株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜25万円
  • 群馬県高崎市檜物町・その他の勤務地(3)
フォーザウィン株式会社
新店DTPスタッフ大募集!!【営業転職大歓迎!!】
  • 株式会社アクセア神奈川 横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市西区北幸
らくらくアルバイト
【首都圏】転職支援サービス「doda」キャリアアドバイザー...
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
マイナビ転職エージェントサーチ
40歳転職でも活躍できる 桟橋でのリフトやクレーン操作
  • 株式会社丸運トランスポート東日本 京浜事業所
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜20.7万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区大黒町
求人アスコム
zen place★ピラティスインストラクターを募集★医療従事者...
  • 株式会社ぜん
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区青葉台・その他の勤務地(2)
株式会社ぜん
[見学歓迎]美容師: 【渋谷代官山】「好きです。仕事。」そ...
  • 株式会社岡本プランニング
  • 正社員 業務委託
  • 月給26万円〜60万円
  • 神奈川県横浜市港南区大久保
リジョブ
店長/管理職  飲食業の転職先に最適な環境◆店長候補
  • SFPホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸
フロム・エー キャリア
夜間勤務者大歓迎営業転職大歓迎20代~30代が活躍中
  • 株式会社アクセア神奈川 関内店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市中区弁天通
マッハバイト
接客/サービス  飲食業の転職先に最適な環境◆店長候補
  • SFPホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjo********さん

2016/3/213:01:25

↓横浜です。横浜は都会でも田舎でもない、どこにでもある住宅街ですね。

↓横浜です。横浜は都会でも田舎でもない、どこにでもある住宅街ですね。

2016/2/2807:41:08

何でそんなんでわざわざ横浜の企業で働くのでしょう??w

それはそれとして、神奈川県内だと伊勢原くらいまで行かないと難しいと思いますよ。
通勤を考えると三浦方面の方が良いかもしれません。
三崎口からでも1時間くらいで通えるんじゃないかな?

でも都会のマンションやアパートだと近所付き合いなんてないですけどね。

yam********さん

2016/2/2718:47:49

東京湾アクアラインの対岸の千葉県の袖ケ浦市(そでがうらし)はどうでしょう
田舎です(人口6万人ほど)
木更津市(きさらづし)の隣で、アクアラインのアクセス抜群です
袖ヶ浦バスターミナルから横浜駅まで直通の高速バスがあります
横浜駅~桜木町駅は京浜東北根岸線で1駅と横浜市営地下鉄ブルーラインで2駅(途中に高島町あり)
所要時間は40分ほどです
合計して1時間弱程度といったところでしょう