ここから本文です

保険マンモスの口コミ、評判、体験談について教えてください 親がガンになり...

horyouhuhuhuさん

2016/2/2617:13:48

保険マンモスの口コミ、評判、体験談について教えてください


親がガンになり、幸い早期発見だったため退院して元気に過ごしているのですが保険に入っていなかったため大変でした。
これをきっかけに保険のことを真剣に

考えています。

無料で保険相談のできる保険マンモスに行こうと思っているのですが、実際に行った方のお話を聞かせていただけないでしょうか?

保険のことは全くの無知ですし、一度友人の紹介でファイナンシャルプランナーの方にお話を伺ったときに勧誘が多かったので少し心配です。

親も高齢ですし、自分にもしものことがあったときに家族のこともあるので自分や家族に合った保険に加入したいと考えています。

親の保険、自分の保険、全て詳しく相談にのって欲しいと思っています。
保険マンモスはしっかりと相談に乗っていただけるのでしょうか?考えています。

無料で保険相談のできる保険マンモスに行こうと思っているのですが、実際に行った方のお話を聞かせていただけないでしょうか?

保険のことは全くの無知ですし、一度友人の紹介でファイナンシャルプランナーの方にお話を伺ったときに勧誘が多かったので少し心配です。

親も高齢ですし、自分にもしものことがあったときに家族のこともあるので自分や家族に合った保険に加入したいと考えています。

親の保険、自分の保険、全て詳しく相談にのって欲しいと思っています。
保険マンモスはしっかりと相談に乗っていただけるのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goburingoroさん

2016/2/2718:51:50

早期発見で大事に至らないかったようでよかったですね(^ ^)


実際に身近な人や自分が大きな病気にかかったりすると保険について真剣に考えてしまいますよね!

しっかりと考えてることは素晴らしいことだと思います!

質問者さんは親身に相談に乗ってくれるファイナンシャルプランナーの方がいるか心配なんですね。

営業のノルマを達成するためのお客さんとみられるのは嫌ですよね。



自分も保険の相談をするときに向こうの有利に話を進められるのではないかと心配だったので、少し勉強してから保険マンモスに相談をしましたが、保険マンモスのFPさんはかなり親身になって相談に乗ってくれましたよ。



事前に色々なことを調べてくれていて資料もたくさん持ってきてくれました。
自分にあった保険を選んでくださり、今でも相談に乗ってくれています。
一生付き合っていけるFPさんだなと感じています(^-^)



もちろん保険マンモスも全員そんなFPさんばかりとは限りませんが、こちらのブログを書いている方も親身に相談に乗ってくれるFPさんに出会えてるみたいです。

保険マンモスのFPさんは親身に乗ってくれる割合が多いとおもいます(^-^)
イエローカード制というものもありFPさんの交代もできるようですよ☆



個人の方のブログのようです。
詳しく書いてあるのでよかったら見てみてください→

http://goo.gl/ScXQma


ご家族の方も一度大きな病気にかかった後の保険の加入ですと制限があり加入できない場合もあるので相談に乗ってもらったほうがいいと思います。

見極めるのは難しいかもしれませんが、いいFPさんと出会って相談できるといいですね

がんばってください( ^ ^ )/

質問した人からのコメント

2016/2/27 18:56:33

はい、自分も大きな病気になるのではと心配になりました。
幸い早期発見だったので、これをきっかけに考えて生きていきます。

イエローカード制があると安心ですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2622:44:09

保険マンモスに限らず、来店型ショップは担当者によって当たり外れがあります。親切な人もいればしつこい人もいますね。回答にならなくて恐縮ですが、運次第ですね。

それと、まことに残念ながら、親の保険はどうにもならないと思います。唯一出来ることは、今の保険を継続されることですね。

時間と労力はかかりますが、見直し本舗・ほけんの窓口など複数に行ってみることをお勧めいたします。


生命保険の支払いについて、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/blog-category-0-3.html

質問者さんにおすすめ

保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-67.html

保険に加入したことで満足していませんか?
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-53.html

がん保険が支払われない7つの事例
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-63.html

2016/2/2619:08:16

個人代理店をしております。

保険のマンモスの評判は色々ですが
きちんと対応してくれて勧誘がしつこくない人もいます。

保険のマンモスに限ったことではありませんから、どこでめ信頼できる方に出会えるかどうかだと思います。

よく多くの方が
・◯◯の病気に備えて
・◯◯保険に入りたい
と相談されます。


値段や保障内容で決めてしまうことも目安ですが、同じ保険料を払うなら質問者さんの不安に思ってることを深堀りして
話を聞いてくれ問題解決策をいくつか提示してくれる方を見つけてみてください。

私のブログにヒントがあれば使ってみてくださいね(^^)
http://s.ameblo.jp/worthwhile8?frm_id=v.jpameblo&device_id=b137f69e...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2617:58:18

癌で完治後最低でも5年は経過しないと新規加入できませんよ。

保険マンモスはあなたの状況を聞き、保険会社や営業にあなたの個人情報を売る会社ですよ。