ここから本文です

格安SIMと呼ばれるものについての質問です。 今私はauで契約したガラケーを使っ...

そーーすけさん

2016/2/2617:15:27

格安SIMと呼ばれるものについての質問です。

今私はauで契約したガラケーを使っております。
その契約はかつて、4年前に、私に代わって父がしたものです。

最近になって格安SIMに移行したいと思いはじめ、いろいろと調べていると、docomo系の格安SIMが様々な種類が選べて良い、ということを知りました。

なお、メディアプレーヤーとして、docomoの白ロムiphone5sを中古で買って使っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで質問です。

auの電話番号をそのまま使い(MNPでしょうか)、docomoの格安simを購入して、今あるdocomo白ロムiphone 使うことはできるのでしょうか?


また、よろしければその手順も教えて頂けないでしょうか??(汗

私のような状況を表している質問がここに見当たらなかったので、質問させていただきました。
どうか、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2016/2/2617:24:20

同じような質問はたくさん見ましたが・・・

基本的には可能でしょう
auでmnp番号をもらい転入先で手続きしてください
手続きはMVNOキャリアによって違いますので確認してください

質問した人からのコメント

2016/3/1 07:33:58

本当ですか! 検索能力がなかったためかもしれません・・・すみません。

すっきりした回答で分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/2/2617:26:18

3台キャリア間でMNPするのと同じです。
例えばBIGSIM。
http://www.biccamera.com/bc/c/service/bicsim/index.jsp#what

iijmioと同じですが、WiFiフリースポットの利用が無料という特典がついています。
内容はiijmioと同じですので、下記URLをご参照いただければと思います。

iijmio
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

動作確認機種
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

流れとしては・・・
①auへMNP予約をする。
②格安SIM(iPhoneで使えるサイズ)の購入
③格安SIM業者へMNPでの回線契約の手続き
(MNP予約から15日以内に実行できるように)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる