ここから本文です

古物商許可に詳しい方教えて頂ければ幸いです。 私は日本で中古車販売(古物商)を...

kazuya_osaka_1119さん

2016/2/2620:03:50

古物商許可に詳しい方教えて頂ければ幸いです。
私は日本で中古車販売(古物商)を行っております。
2年程前から海外へ事業拡大の為に在住しており年に何度かは日本へ帰りますが8-9割は海外で生

活をしております。
そこで質問なのですが日本での古物の申請代表者は私の名義なのですが、生活拠点を海外に移した場合申請者の変更等は必要なのでしょうか?
補足で古物は法人申請で現在も会社の代表取締役は私です。
以上 よろしくお願いします。

閲覧数:
2,321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wandongzhouさん

2016/2/2621:24:41

海外に転出した場合古物商は無効になりますので、

返納を求められます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「古物商許可」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stardust4179さん

2016/2/2620:56:59

常識ですが、住所変更の届け出なんて。