ここから本文です

医療費控除の申請用紙を区役所に行ったら、在庫無し。職員に聞いたら税務署に行っ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2622:21:13

医療費控除の申請用紙を区役所に行ったら、在庫無し。職員に聞いたら税務署に行って下さいとの事
何で補充してくれないのか?

閲覧数:
2,847
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/2623:52:43

役所に確定申告の用紙を置いているのは住民の便宜を図ってのボランティア。本来税務署に行って貰わないといけません。
ボランティアで行っている行為についてサービスが足りないと怒ったら相手が可哀そうでしょう。

貴方はボランティアでやった仕事で文句を言われたらどう思いますか。もっともだと反省しますか。もっと相手の立場に立って考えた方が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療費控除 申請用紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2016/2/2623:24:26

管轄が違うからでしょう。
医療費控除は、国税の所得税確定申告(還付申告)で適用になりますから、税務署の管轄です。

mas********さん

2016/2/2622:30:34

医療費控除は確定申告をしないとできないから区役所では管轄が違うのだと思います たとえ区役所に置いてあったとしてもごくわずかですし(ほんの親切心という事だと思います)結局は税務署にいくか郵送するかですから(税務署に)やはり管轄違いという事だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる